• ベストアンサー

ネットショップの商品名

よく商品名に下記の様な表記がありますが、 それぞれ、どういった意味なのでしょうか?  【でんき0515】  【チャレンジ0518】  【0529祭2】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

それは楽天内ですね? キャンペーンの印とでも言うんでしょうか・・・ 例えば【0529祭2】は5月29日から始まったポイント2倍キャンペーンの対象商品という事です。 ほかの物も同様です。5月15日から始まったでんきキャンペーンの対象商品というように。

Anpanmen
質問者

お礼

そうです、楽天でした。 ご回答ありがとうございました。 理解いたしました。

その他の回答 (1)

• kappa-pa
回答No.1

楽天市場の出店店舗の商品名や商品説明に付記してあるならば、楽天市場のキャンペーンの検索用ワードです。 キャンペーン参加店舗などが楽天から指示されて記載して広告へのリンクに使います。 あと、店どうしがグループ組んでる場合の検索ワードとしても利用されます。(楽天市場管轄外)

Anpanmen
質問者

お礼

なるほど。そういうことですか。 いくつかの店で、表記があったので疑問に思っていました。 ありがとうございました。