• ベストアンサー

カーオディオ パネルは外れたけれど・・・

今日カーオーディオを取付けようと思い、パネルを外したんですけど・・・ そのパネルにいろいろなコードが付いていて、うまくオーディオを取り外すことができませんでした。 その中にはシガーソケットのコードとかもあります。 これらのコードって外しても大丈夫なんでしょうか? そもそも外れるものなんでしょうか? ちなみに車はスカイラインのR33・2Doorです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.4

コードは、あとでちゃんと繋ぐのなら、外しても構いません。 シガライターのソケットが外しにくかったら、シガライターごとはずしたほうが楽ですよ。 シガライターですが、車種によっては、立体パズルみたいになっていて、少し頭をひねらないといけません。うまく外せれば、「なるほど~」と感心するはずです(笑)。

yukidaruma33
質問者

お礼

シガーライターごと外せるんですか! やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• NAN2
回答No.3

ここを見れば車種別のバラ仕方がわかるかも http://www.mobile.sony.co.jp/ それとカーオーディオの取り付けするならこの本を参考に 「カー用品を自分でつける! 」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061797417/qid=1149092631/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/250-8653208-2929868

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にします。

回答No.2

現物を見ていないのでなんともいえませんが、「外さないとディーラーの人でも作業できないだろう」と思われる箇所は必ず外れます。 よくよく見るとどこかしらがコネクターになっていて(その大半は爪によるロックがあります)外れるようになっていませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。外れないと不便ですよね。 やってみます。

• santana-3
回答No.1

普通はソケット部とコードが端子で接続されているから外れる様になっています。照明用の豆電球もソケット部を捻ると外れるはずです。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。