• ベストアンサー

オークションの入札単位の不思議

ヤフーオークションで99.000円で入札しておいたのが、他の人に更新されて99.100円になっていました。 入札単位が1000円となっているのに、この方はどのような金額を入れたんでしょうか? もし100.000円と入札されたのなら、現在の価格は100.000円と表示されると思うのですが・・・ ちなみにこれから入札しようとすると100.100円から入札できますとなっています。99.200円で入札できないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oudosieru
  • ベストアンサー率29% (118/401)
回答No.1

「現在の価格」が98000円以下の時は99,100円で入札出来ます。

usitan
質問者

お礼

なるほど!95.000円の時に99.000円の自動入札をしたのですが、98.000円の時に他の方は99.100円と入力したのですね。つまり私は99.100円の自動入札しておいたほうがベターだったのかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.3

入札単位以上の額ならいくらでも入札出来ます。 他の人は98100円以下の時に99100円で入札したのでしょう。 このような入札方法を嫌う出品者もいますが、他人の入札額を予想して入札単位以下で上位を狙う技です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ot28
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

入札単位を守らない方が、 本来なら1000円単位だから 100000円としなければならないところを 99100円と入札したのでしょう。 時々このような例を見かけますよ。 ヤフーのシステムにも問題がありですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。