• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オークションで入札単位をあげるには

ヤフーのオークションで出品しているのですが、開始価格を1500円にして出品していますが、入札単位が100円なので、250円にしたいです。 同じカテゴリーで出品している人で開始価格が1500円の人は入札単位が250円になっているので何か方法があるのでは!?とうらやましく思い質問してみました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)

入札単位は、自分で決めるのではなくて 入札が増えて金額が上がってくると勝手に変わります。 例えば1000円の開始価格でも 5000円以上になれば 250円の入札単位になります。 以前私もわからなくて、不思議に思ったことがあるので。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-31.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#6461
noname#6461

#2です。さきほどの訂正になります。 最低落札価格を設定していても、 通常は普通の出品と同じ入札単位になるみたいです。 しかし、一度落札されずに自動再出品された場合、 最低落札価格に対応した入札単位になってしまうバグがあるとの事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#6461
noname#6461

こんにちは。 #1の方の言われる様に入札単位を自分で決める事は出来ません。 現在価格が1500円なのに入札単位が250円になっている場合は、 最低落札価格を5000~9999円の間で設定しているのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!