• 締切済み

Adobe Photoshop Elements 4.0のCamera Raw

本日Photoshop Elements 4.0を購入しました。 カメラはオリンパスのE-330を使用しているのですがCamera Raw3.4でRaw現像出来るという事で早速ダウンロードしてインストールしてみましたが使えませんでした。 手順を良く見てインストール作業をしたつもりなんですが起動してヘルプのプラグインのところにCamera Rawの項目がありません。 *****.ORFのファイルも開くことが出来ませんでした。 試しにCamera Raw3.3を同じ手順でインストールしてみたのですがこちらはうまくインストールできているようです。 しかしCamera Raw3.3ではE-330に対応していないので・・・ どうしても3.4がインストール出来ませんので原因などわかる方がいましたら宜しくお願いします。 OS  WindowsXP SP2 CPU Athlon900MHz MEM 256MB+512MB=768MB HDD 40GB(空10GB以上)

みんなの回答

回答No.1

 Camera Raw ウインドウは、選んだ画像が RAWファイル の場合は自動的に開きます。  選ばれた画像が RAWファイル ではない場合は開きませんので、チェックしてみて下さい。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elements3.0(Windows版)は

    AdobeのHPや通販のHPからPhotoshop Elements3.0(Windows版)が消えています。 Photoshop CS2と同じ、プラグインでRAW現像が出来、CS2に比べ格安のため購入を予定していましたが、販売中止になってしまったのでしょうか? 新しくPhotoshop Elements4.0が販売になりましたが、こちらのバージョンでは、RAWは扱えないようです。 矢張り、Photoshop CS2を購入せざるをえないのでしょうか?

  • PhotoshopでRAWデータが読めない

    はじめまして。 オリンパスのカメラを使っていまして、RAW撮影し、知人に渡しました。 ただ、友人が使っているPhotoshopでは開けないと言われました。 私はオリンパスの純正ソフトで読み込み、現像をしており、Photoshopのことは全くわかりません。 私が純正ソフトで読み込んだ時はWindows、知人はMac+Photoshopですので、これで互換がないのでしょうか? Photoshopのversionで、私のカメラのRAWデータが読めないのでしょうか? それとも 他の原因でしょうか? よろしくお願い致します。

  • Adobe Photoshop Elements 4.0 RAW形式について

    Adobe Photoshop Elements 4.0を使用しています。デジタルカメラで撮った写真をRAW形式で編集したいのですが、どうしたらRAW形式にできるのでしょうか?一眼レフなどの高級機しか出来ないのでしょうか?

  • Adobe Camera Raw 4.6 アップデート常に失敗

    Mac OS 10.5.6 を使っております。 Photoshop Elements 6.0 を立ち上げるたびに、Adobe Updaterが勝手に立ち上がり、何やら「製品:Adobe Camera Raw4」というものをダウンロードします。 だいたい8.0MBくらいあるようです。 それが完了すると「次のアップデートをインストールする準備が整いました:」と言われ、利用可能なアップデートの欄には Adobe Camera Raw 4  Adobe Camera Raw 4.6 アップデート と表示されます。 そこで「今すぐインストール」ボタンを押下すると、添付したような「Adobe Camera Raw 4.6 アップデートはインストールに失敗しました。」というメッセージが表示されます。 毎回毎回かなりうざいので、これが出なくなるようにしたいのですが、やり方をご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Photoshop Elements 5.0

    Photoshop Elements 5.0 でRawが開きません  カメラのSDカードから指定形式で Camera Raw画像を指定しましたが 「要求された操作を完了できません ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」 と出てしまいます カメラはNikon D60です Photoshop Elements 5.0 、Nikon D60のRawの開き方を教えて下さい よろしくお願い致します。

  • カメラrawについて

    adobe photoshop element 12を 長年使っています。 PCを買い換えたのですが すぐ故障して 無償修理をしました。 すると 前は難なく使えていた raw画像を エレメンツに取り込んで 加工しようとしても 下記のように エラーメッセージが出て 使えません。         ↓ 「このファイルを生成したカメラモデルはインストールされている バージョンの camera raw で サポートされていません。 詳しくは camera rawのヘルプを参照して下さい」 とありますが camera raw のヘルプって どこにあるのか 検索して それらしき物を 見ましたが さっぱりわからず 途方に暮れています。 是非 助言いただきたいと思います

  • PhotoShop Elements 2.0 のRAW現像

    Lieca Digilux2 付属のPhotoSHop Elements 2.0 のRAW現像のしかたを教えてください。英語版なので試行錯誤していますが、うまくいきません。日本語版をお使いの方、アドバイスをお願いします。 現在、Digilux2で撮影したRAWファイルをダブルクリックすると、PhotoShopElementsが開いて、Raw Options という窓がでて、 Dimensions Width 2560、Height 1920 Channels count:1 Depth:8bits Header size:4988032 と入力して、OKボタンをクリックしたら、現像が実行されるところまできました。 しかし、実行しても、L1020078.RAW @ 25%(Gray)と表示されて、霧がかかったようなノイズだけの画面が現れます。 何かの設定がたらないようなのですが、ヘルプを見てもよくわかりません。 Channel count:1 というのは何でしょうか? どなたかお分かりの方、ご教授をお願いします。

  • PhotoshopとLightroomのRAW現像

    会社でWeb制作を行っており、フォトグラファーからRAWフォーマットでデータを支給されることがよくあります。 lこれまで、Photoshop CS5を使って作業していましたが、先日、あるフォトグラファーより、品質的に影響があるのでLightRoomを使ってほしいと要望がありました。 クライアントとの関係もあり、自分のスタンスを明確にしておきたいのですが、 PhotoshopとLightroomは同じCamera RAWプラグインを使っているため、RAW現像品質に差はない ということで正しいでしょうか? Lightroom使ったことがないのですが、Webなどを見るとそう思います。

  • photoshopでRAW現像

    お世話になります。 友人からphotoshop5.0を譲って貰ったのですが、 RAW現像は出来るのでしょうか? 出来ればインストールしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 2.0 と 3.0 の違い

    現在、Photoshop Elements 2.0 を使っています。 3.0 にアップバージョンしたいと思っています。 2.0 と 3.0 の違いは、プラグインでCS2と同じRAW処理が出来る事、16bitのデータが扱える事、これ以外に何か新しい機能が追加されたとか、インターフェイスが使い易くなったとかと言ったメリットは有りますか? カメラは、EOS20Dです。

専門家に質問してみよう