カメラrawについて

このQ&Aのポイント
  • adobe photoshop element 12を使用している方にとって、新しいPCでraw画像を加工しようとするとエラーメッセージが表示され、使えない問題が発生しています。
  • エラーメッセージによると、生成したカメラモデルがインストールされているバージョンのcamera rawでサポートされていないようです。
  • ヘルプを探してみましたが見つけることができず、困っています。camera rawのヘルプの場所について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラrawについて

adobe photoshop element 12を 長年使っています。 PCを買い換えたのですが すぐ故障して 無償修理をしました。 すると 前は難なく使えていた raw画像を エレメンツに取り込んで 加工しようとしても 下記のように エラーメッセージが出て 使えません。         ↓ 「このファイルを生成したカメラモデルはインストールされている バージョンの camera raw で サポートされていません。 詳しくは camera rawのヘルプを参照して下さい」 とありますが camera raw のヘルプって どこにあるのか 検索して それらしき物を 見ましたが さっぱりわからず 途方に暮れています。 是非 助言いただきたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こちらから新しいバージョンを入手してみては? https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-in-installer.html

sakekaieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 はじめは 新しいバージョンをインストールしましたが まだ エラーが出ました。 がっかりして エレメンツ自体をアップデートしました。 すると ちゃんと 表示できました。 本当にありがとうございました。 ほっとしました。 外国系ソフトは カスタマーも英語なので オタオタします ありがとうございました。