• ベストアンサー

「コルモンドリー姉妹」というタイトルの絵は英語で何と言うのでしょうか?

まずは下記のURLを見ていただくのがよいのですが、 北本 正章『子ども観の社会史―近代イギリスの共同体・家族・子ども』の表紙に使われている絵についての情報が欲しいと思っています。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/4788504626.jpg 北本氏の本の中では、p173,図31として、「コルモンドリー姉妹」作者不詳。17世紀初頭。ザ・テート・ギャラリー(ロンドン)所蔵。とありました。よろしくお願いします。

noname#20541
noname#20541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

The Cholmondeley Ladies

参考URL:
http://www.tate.org.uk/servlet/ViewWork?cgroupid=999999961&workid=1500&tabview=text&texttype=10
noname#20541
質問者

お礼

すごい!ありががとうざいます。

関連するQ&A

  • 姉妹店を英語にすると?

    姉妹店を英語にすると、our sister storesになるのでしょうか? branchになると、支店になってしまうので、提携を組んでいる姉妹店のような表現をしたいのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • ドリーの英語はマンハッタン英語の発音なのでしょうか

    ハロードリーという映画を御覧になった方、お教えいただけないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC! 主人公のドリーは、歌の中で、自分は以前にマンハッタンの14th Streetにあるレストランによく来ていたと言っています。 http://www.youtube.com/watch?v=0XPNHCb0HGU 3分14秒 この映画の中でドリーが話す英語は、マンハッタン英語の発音なのでしょうか、それとも普通のアメリカ英語の発音なのでしょうか。

  • 絵のタイトルが浮かばない!

    点描画のタイトルが思い浮かびません。 写真の載せ方が分からないので、見ていただくことはできないのですが… 右側に白い部分があるのですが、そこは人の横顔の形になっています。 でも、主な絵は丸や三角などの幾何型です。 これやふまえた上で、タイトルを考えてはいただけないでしょうか?

  • この絵のタイトルを教えてください

    この絵のタイトルを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Ucbm2P6dnvU

  • 絵のタイトルを教えてください

    多分、中学の美術の教科書で見た絵だと思います。 覚えているのは次の点です。  ・海外の画家が描いたもの  ・おそらく油絵  ・線路の前を、少年がちょっと斜めの姿勢で走っている(小走り?)  ・背景は枯れ草が広がっていた気がします。季節は秋か冬?  ・全体的に寂しい印象だったと思います。悲しい連絡を受けて、急いで帰るような… 美術の知識に乏しいので、“何派”と呼ばれるのかなども全く分かりませんが、 抽象的でなかったことだけは確かです。 ちゃんと、リアル?に描かれていたと思います。 とても好きだった絵で、ふと思い出してその絵をもう一度見たくなったのですが、 10年以上経っていて、画家の名前も題名も全くわからず、探しようが有りません。 少ない情報で申し訳ないですが、 この条件でピンと来る方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 『違うかもしれないけど、コレはどう?』みたいなご意見で構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この絵のタイトルを教えて下さい

    http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a7/62/kameiti1958/folder/101431/img_101431_52796138_0?1200412324 この絵の作者もわかるとうれしいです。

  • 誰の何というタイトルの絵だったか

    思い出せないのですが、 夜の街角を描いた作品で、 お店の前に椅子?が置いてあって、 空には星が見える・・。 結構有名な作品だったと思うのですが、 ふと思い出して誰の絵だったかなと。 思い当たる作品はありませんか?

  • 絵のタイトルが思い出せない

    画面の中央に青年(兵士?)がいて、その左右に二人の女性が立っているという構図の絵だったと思うのですが…。 二人の女性のうち一人は剣を持ち、「勇気」「知性」などの象徴。 もう一人は美しく身を飾って青年を誘惑しようとする「堕落」の象徴。 という解釈がされていたように思います。 なんというタイトル(あるいは主題)の絵か分かりませんか?

  • ファインディング・ドリー

    ファインディング・ドリーのおしゃべりぬいぐるみを持ってる、持っていた方いらっしゃいませんかー? プレゼントしたいのですが、この喋るドリーの声は室井滋さんの声のままでしょうか?

  • 【英語】「絵で表してください」

    【英語】「絵で表してください」 口語訳でお願いします。