• ベストアンサー

動画の保存方法

ネットで見つけた動画の保存方法がわかりません。 画像なら、右クリックして”画像を保存・・”でわかるのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masafho
回答No.3

#2です。補足させて頂きますが、「インターネット一時フォルダ」は、IEのメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」→「全般タブ・インターネット一時ファイル欄の「設定」→「ファイルの表示」。これで表示されます。  ですが、このフォルダ内を整理(削除等)してからの再生でないと、ただでさえ、その動画のファイルが何か?も解りづらい上に、その再生動画ファイルの存在もわかりづらくなります。  今までネット上で表示したページ等の保護の掛かっていないファイルは、ココに保存されている・されるからです。  ダウンロードソフト等を使って、ダウンロードする方法もありますし、可能ですが、著作権等に影響する物もあるので、あまりお薦めは出来ません・・。

boniface
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• masafho
回答No.2

再生後「インターネット一時フォルダ」内を探れば、保護のかかっていないファイルであれば、そこにあると思います。  ただ、ネット上の動画には、色んな形式(フラッシュ等)のファイルがあるので、保存したい動画が、全てwmv等のファイルとは限りません。  再生保存したそのファイルに対応した変換・編集ソフト等があれば、wmv等に変換・編集等、色んな事をする事も出来ますが・・。

boniface
質問者

お礼

ありがとうございます。動画は.wmv形式です。

• capx1001
回答No.1

まずネットで配信されている動画は別の「ストリーミングサーバー」に保存されている為、通常の右クリックからではダウンロード出来ません。 まず 「URL SNOOPER2 v2.05.01」と言うソフトを使います、これは今動画が配信されているストリーミングサーバーのURLを逆探知するソフトです。 URLが判りましたら 「Net Transport v2.01」と言うソフトを使います このソフトはダウンローダーとしては有名だと思います(現在はシェアウエアですが昔のやつはフリーソフトですので探して見てください) 先ほど見つけたURLをこのソフトに貼り付けてダウンロードを始めればOKです これはファイル型式が「wmv」「rm」「mpg」の動画に有効です 次に「asf」のファイル型式の動画ですが 「GetASFStreamv2.2.0.0c」と「WinPcap3.1」を使います 「WinPcap3.1」はインストールすれば操作は要りません 「GetASFStreamv2.2.0.0c」を起動後「プロトコル解析」を選び ↓ 動画を再生 ↓ URLが表示されるので「DL指示」でOK

boniface
質問者

お礼

他のソフトを使わないと駄目なんですね。有難う御座います。