• 締切済み

動画などの落とし方について

パソコンで、インターネットを使っているとき、YouTubeなどの動画サイトなどで、動画を落としたいと思ったとき、一体どのような方法で、落とせばよいのでしょうか。画像や、写真などは、右クリックをして、『名前を付けて保存』のような、ボタンをクリックする事によって、画像を自分のフォルダーに保存する事が出来ます。しかし、動画などの映像の場合、いくら右クリックをしても、そういうボタンを見受ける事は、出来ません。やはり、特殊な方法が必要なのでしょう。ですので、誰かご示教ねがうためにやってきた次第でございます。

みんなの回答

• lilam03
回答No.2

当然違法にアップロードされた可能性がある動画を落とすことは、違法とみなされることがあるので、控えた方はいいでしょう。 ちなみにダウンロードの方法は適当な検索エンジンで「youtube ダウンロード」と検索すれば幾らでも情報は出てきます。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

Craving Explorerを入れて、http://darkknightlabs.com/download.htmlをそれで開いてみたいところのスクリプトをインストールしたら良いです。あとは自分で調べてください。 「重要事項 動画、音声のダウンロードは、著作権法に違反しない範囲で行ってください。」 注意事項をよく読んでください。