• 締切済み

英語を上達したい

パソコンで楽しく英語を勉強できたらなって思ってるんですが、何かいいソフトはないでしょうか?? ちなみに単語とか構文を勉強できるのが嬉しいです。 英語を打ち込むというより単語とか構文が出て来てこれの意味は??とか。。。 できれば無料のソフトがいいんですが、有料でもかまわないのでお勧めソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.2

「英語漬け」が面白いです。 英単語が一つ画面に表示されます。 キーボードでタイプしてEnterキーを押すとその単語をソフトが発音します。 再度Enterキーを押すとソフトがSentenceを発声します。 例えば Timeと打って発音後 What time is it now ?(画面には出ないで発声します) ここでWhatをWatと入力するとW以降は表示されません。 要はミスタイプをしていると次へ進めないシステムになっています。正しく入力された部分しか表示されないようになっています。 このような繰り返しで 1.単語 2.単語の発音 3.Sentenceのリスニング 4.英作文程ではないが一瞬の発音を参考に文章を構成する力もつく 値段もそれほど高くはないので楽しみながら学習できます。

参考URL:
http://www.plato-web.com/software/eigo/index.html