• 締切済み

英語を上達したい

パソコンで楽しく英語を勉強できたらなって思ってるんですが、何かいいソフトはないでしょうか?? ちなみに単語とか構文を勉強できるのが嬉しいです。 英語を打ち込むというより単語とか構文が出て来てこれの意味は??とか。。。 できれば無料のソフトがいいんですが、有料でもかまわないのでお勧めソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.2

「英語漬け」が面白いです。 英単語が一つ画面に表示されます。 キーボードでタイプしてEnterキーを押すとその単語をソフトが発音します。 再度Enterキーを押すとソフトがSentenceを発声します。 例えば Timeと打って発音後 What time is it now ?(画面には出ないで発声します) ここでWhatをWatと入力するとW以降は表示されません。 要はミスタイプをしていると次へ進めないシステムになっています。正しく入力された部分しか表示されないようになっています。 このような繰り返しで 1.単語 2.単語の発音 3.Sentenceのリスニング 4.英作文程ではないが一瞬の発音を参考に文章を構成する力もつく 値段もそれほど高くはないので楽しみながら学習できます。

参考URL:
http://www.plato-web.com/software/eigo/index.html

関連するQ&A

  • ゲームで英語、英会話上達できるソフト

    ネットゲームにはまってしまって 肝心な英語の勉強をそっちのけにしてました・・・ そのゲームの中に パズル系で英単語を作っていくようなゲームがすごく楽しかったんです。 ただゲームの説明も全部英語で訳も出ないので意味不明のままわかる単語だけで続けてましたが・・・かなり楽しめました。 ここで欲張りなお話なのですが 英語や英会話が上達できるパズル系のゲームのソフトってあるんでしょうか? あれば一石二鳥なんですが・・・ フリーソフトなんかだと嬉しいですが (楽しめるなら有料でも可) ご存知な方教えてください!!

  • 英語タイピングソフト おすすめありますか?

    英語タイピングソフトでおすすめのソフトってありますか?英単語も一緒に覚えられたらいいなと思っています。輸入ソフトも視野にいれています。 有料・無料問いません。 何かあれば是非教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • wordの英語の単語を和訳する無料ソフトについて

    あけましておめでとうございます。   英語の勉強をしていますが、wordで書いている英語の文章を読むとき、知らない単語が出てきます。マウスをその単語の上に乗せると、日本語の意味が出てくる(発音も分かるなら尚更ですが)無料のソフトがありますか。office2007からwordにその機能が付いているそうですが、私が使っているパソコンは古いものなので、何か同じ機能が付いている無料ソフトがあればと思いました。それについて詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 英語を覚えたい

    のですが何から始めればいいのか良く判りません。 現在英語の知識は殆ど無く完全な初心者です。 英語を習えるパソコンのソフト等ないでしょうか? ちなみにリスニングは出来るに越した事はありませんがまずは読み書きが出来るようになれたらと思っています。 有料のソフトでもいいのでお勧めありましたらお願いします。

  • 単語力をつけるのにお勧めのサイトまたはソフト

    英語の勉強をしている者です。ボキャブラリーを増やそうと単語集を使って勉強しているのですが、ついつい挫折して気がつくと何もしてなかったりということがよくあります。自分は毎日必ずパソコンをするし、インターネットもします。そこでパソコンを使って勉強したいのですが、テスト形式で単語を覚えることのできるサイト、またはソフトがあると思いますが、その中でも「これはお勧めだ」っていうもの教えていただきたいです。サイトもソフトも有料でも構いません。 ちなみに私の英語力は英検2級を数年前に取って、今は準1級受験に向けて準備しているところです。 ご存知の方、お教えください。

  • 英語を上達するには!?

    いま受験勉強で英語を勉強してるのですが、英語に興味をもったので得意にしたいです!受験勉強という範囲で英語を終わりにしないで、それ以降も英語を使えるようになりたいです! 今は、単語帳と文法の参考書を終りにして、英文解釈の特訓をしてるところです。 今の時点でほかにやることは何でしょうか? 目標は、英語の文を書いたり、流暢ではなくても少し英語で話せるくらいのレベルになりたいです。 大は小を兼ねるということで、受験勉強の範囲を越えてても大丈夫です! 1日に2,3時間は英語に使えるので、その時間でもできることをお願いしますm(_ _)m

  • 英語サイトの翻訳

    私は英語が出来ないのですが、英語サイトを読んでみたいと思い無料の翻訳サイトを使って試しに英語のニュースサイトを見てみました。その結果何だかよくわからない文章になってしまっていて殆んど意味がわかりません。 完璧にとは言いませんがある程度、ちゃんと訳してくれるお勧めソフトってありますか?無料、有料どちらでも構いません。ご存知の方がいれば教えてください。

  • こどもが楽しく学べる(遊べる)英語サイトご存知ないですか?

    小さい子でも絵と音で楽しめる 英語のお勉強になるサイトどなたがご存知ないでしょうか? 喜んで見ていたkids bbという無料サイトがなくなってしまって 色々探しています。 ちなみに1歳7ヶ月なので、 アルファベット 簡単な単語レベルから小学校低学年の子が理解できる会話等くらいまでのものが 良いのですが・・(音と絵を楽しんでるようですので・) ちなみに有料コンテンツでもお勧めもありましたら ご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • 英語の参考書・問題集

    今高2で国立の薬学部志望です。 英語を勉強するためにビジュアル英文解釈をしようと思っているのですが ビジュアルは偏差値40程度の人向けと聞きました。 ぼくは進研模試で偏差値60くらいです。 また、語彙力、熟語、構文等のレベルは並み程度だと思うので もっと勉強しなくちゃいけないです。 そこで質問させていただきます ・ビジュアルは出てくる知らない単語とかを覚えていけば語彙力や熟語、構文等は力が付いていくでしょうか? ・速読英単語も考えていますが、近くの本屋になくて困ってます。中身はどういったものなのでしょうか? ・そのほかに僕におすすめのものがあれば教えていただきたいです。 ちなみにシステム英単語、ネクステージを持っています。 よろしくお願いします。

  • 英語の上達法について

    私は今大学で英語を勉強しています。 大学の授業はTOEICの結果によって10人1クラスで構成されています。授業で自分の考えを言う時にいいたいことも単語も分かっているのにとっさに文章にして発することが出来ません。同じクラスで単語力も文法力も私とたいして変わらない子でもスラスラと言える子もいます。これは何が違うのでしょうか?単語や文法なら頑張って勉強するのですが・・・どうしていいか全然分かりません。もし上達できる方法があったら教えていただけないでしょうか? 先生にきいたところ私は考える時に日本語に訳して英語にしようとしているからだといわれました。やはりそこが違うのでしょうか。もしそうなら英語を英語で理解できるようにする方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう