• 締切済み

銀行より手数料の安いFX(外為取引)で円からUSDへ両替したい

銀行で円をUSDへ両替するさい手数料が1ドルにつき1円とか50銭とかかかりますが、FX(外為取引)を利用すると安いと聞きました。 FX(外為取引)の会社で両替時の手数料が安い会社があれば教えてください。 円をUSDに両替でき、銀行送金できることが条件です。

みんなの回答

noname#96226
noname#96226
回答No.4

外国為替証拠金取引(FX)を利用すると、銀行より安い手数料で両替できるのはaplesさんのおっしゃる通りです。 FXはもともとは為替差益を稼ぐための商品で、最終的には反対売買を行って清算し利益を確定させるのが一般的な使い方です。しかし反対売買を行わずにそのまま外貨として受け取ることもできます。「現受け」等と言います。 この場合「外貨で受け取る」とは言っても、その外貨はあくまで「FX業者内の、自分の口座の残高として保有している」だけのものです。そのままではどうにも動かせませんし、ましてやFX業者から現金で受け取ることもできません。 そこでFX業者に申込んで、その残高を自分の「銀行の」口座に国内外貨送金してもらいます。銀行口座内の外貨預金の形になれば、海外の送金にも充てられるようになりますし、手数料を払って外貨現金として引出せるようにもなります。 ただし国内外貨送金には通常、1回あたり2~5千円くらいの送金手数料がかかります。円での送金手数料よりひと桁上の額です。ですから1000ドルや2000ドルといった小単位での取引きであれば割高になり、銀行で直接、円から外貨に振り替えてもらった方が得です。 さて#2の回答で紹介のある業者ですが、現受けが出来て銀行に送金してくれるのみならず、金額によっては国内外貨送金手数料免除の特典まであります。これを利用すれば全体の手数料は最安か、それに近いものになります。 送金手数料免除の条件は、送金先の口座が三井住友銀行の口座で、送金額が1万通貨単位(1万ドルですね)以上であることです。詳しくは下記で。 http://www.gaitame.com/campaign/g_camp.html ただし業者の信用までは保証しませんので、業者の選択、取引時機や方法についてはご自身の判断でお願いいたします。

参考URL:
http://www.gaitame.com/campaign/g_camp.html
  • masuling21
回答No.3

銀行送金は、自分の外貨口座あてです。

• fireghl
回答No.2

まずFX会社では差金決済のみで、現受け(外貨のまま受け取る)ことができない所も多いです。下記URL会社ではお気軽にそれができます。 http://www.gaitame.com/

• masuling21
回答No.1

買いポジションを現受けできるところは、いくつもあります。多くは、1万ドル単位です。

参考URL:
http://www.uedaharlowfx.jp/07aboutfx/delivery.html