-PR-
解決済み

FX 外為オンライン

  • 困ってます
  • 質問No.5757655
  • 閲覧数127
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

外為オンラインを利用されている方もしくはFXに詳しい方にお伺いします。まったくの初心者で外為オンラインでFXを始めようとしたのですがデモコース(レバレッジ100倍)でわからないことだらけ... まず、私は50倍コースを選択したのですがこれは常に50倍の取引をするということでしょうか?それとも50倍のレバレッジまでできるということでしょうか?例えば豪ドルが80円で1ロット(10,000豪ドル)買うとすると8万円、16万円、50万円、80万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて頂きたいです。また同様に南アフリカランドが12円で1ロット(こちらは100,000ランド)買うとすると12万円、24万円、60万円、120万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて下さい。また有効証拠金と取引証拠金の違いは何でしょうか?よろしくお願いします。まったくの初心者で申し訳ないです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も同じ会社でやっています。コースはレバ100ですね。

レバレッジという言葉がありますが、実際には最大レバレッジと実効レバレッジがあります。レバ100のコースというのは、最大レバレッジが約100倍ということです。最大レバレッジとは、建て玉の価値と、それだけ立て玉するのに必要な証拠金の比率です。最大レバレッジ100倍なら、1万円の証拠金で、最大100万円相当の建て玉ができるということです。あくまでも最大ですから、常に100倍の取引をする訳ではありません。

あと、スプレッドが大きい通貨ペアは、いきなりかなりの損失が出る形になりますので、余力が大きくないとお勧めできません。外為オンラインに限らず、ランドはスプレッドが大きいのでご注意ください。

最大レバレッジは高い方がいいです。そして実効レバレッジを抑える。それによって状況に応じた臨機応変な取引ができます。例えばユーロドル。1.36で1枚買う。そして1.37に指値を入れてくおく。しかし予想に反して下がってきた。しかし余力があれば、1.35でまた買えばいいんです。1.36まで戻った時点で100pipsゲットです。

有効証拠金は、現在の総資産価値から、出金予定や出している注文に必要な証拠金を引いた金額です。
取引証拠金は、現在の建て玉の分の証拠金です。
お礼コメント
shinshoh

お礼率 42% (6/14)

大変勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-03-19 22:25:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (1223/3758)

>例えば豪ドルが80円で1ロット(10,000豪ドル)買うとすると8万円、16万円、50万円、80万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて頂きたいです。

取引証拠金h業者が決めているので逆に聞きたいです。どうなっていますか?
自分で計算できるまで、実戦をしないほうが身のためです。まあ、デモならお金はなくならないので、思い切ってやってみるのも、ひとつの方針です。

>有効証拠金と取引証拠金の違いは何でしょうか?

取引証拠金はポジションを持つために最低必要な証拠金のこと。有効保証金は口座残高に評価益や評価損を足したり引いたりした後の実質的な証拠金のこと。

何でも質問すれば良いというものじゃありません。自分でできるだけのことは調べましょう。
  • 回答No.1

人に聞かないと理解できないようではやめた方がいいです。
大きなお金が動くことですので自分でしっかり調べて理解して下さい。
もしくはセミナーなどでも行けばいいと思います。
初心者を言い訳にしてはいけません。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (207/876)

自分も正確に理解できていないのですが、
証拠金取引の場合、保証金を預けて実際には買えない金額の商品を買うことに
なります。1万円を預けて10万円のものを買います。この場合、レバレッジが
10倍と言います。米ドルが1ドル=100円の場合、1万米ドル買うのに10万円の
証拠金が必要になります。豪ドルが1ドル=80円でしたら、10倍の場合、8万円の
証拠金が必要ということになります。その時点での評価金額は8万円ですが、
豪ドルが1ドル=79円になれば7万9千円の価値になりますから、マイナス千円です。
必要証拠金は8万円で実質が7万9千円です。レバレッジが100倍であれば
8万円で10万ドルか、8千円で1万ドルです。8万円で10万ドルなら1円さがると
1万円のマイナスになります。ロスカットレベルは実質証拠金が必要証拠金の
何十パーセントになった場合で、証券会社によってルールが違いますから、
一概には言えません。
豪ドルは数分の間に5円以上値動きすることもあり、レバレッジ100倍で
やっているとあっさりロスカットに遭いますよ。最初は10倍でやったほうが
いいと思います。
お礼コメント
shinshoh

お礼率 42% (6/14)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-03-19 22:29:28