• ベストアンサー

タイヤの値段

この間バイク屋でダンロップのGPR100(サイズ110/70R17・140/70R17)を購入・取り付けしてもらいました。自分は4万ほどだろうと思っていた(金額を聞かなかった)のですが請求額が5万だったので、「エッ!」と思いつつ払いました。 量販店じゃないバイク屋さんはこんなもんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik660
回答No.5

140/70R17なら13700円くらいでネットで販売 されています。2本としても3万しません。 工賃いれても4万でおつりきますね。でもネットで この金額ですから普通のバイク屋なら5万でも しかたないような気がします。 俺もGSX-R1100のタイヤ交換前後で4万5千円くらい とられた記憶があります。(タイヤのメーカーはわか りませんが) 確実なのはネットでタイヤだけ購入してバイク屋に 交換してもらったほうがいいですよ。 先日スクーターの後輪、まじみのバイク屋に交換見 積もりだしてもらったら工賃込み8000円でした。 ネットでタイヤ購入して送料込み2500円で、 なじみのバイク屋にタイヤ交換だけお願いしました。 工賃3000円とられましたが8000円が 5500円に下がりました。なじみのバイク屋には 悪いと思いますが、俺も生活かかっているし・・・・。

iiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

まぁ、常連だとタイヤが定価工賃無料だったりしますけど、購入者(ステッカー付いてると)定価+普通の工賃、一見さんだと定価+工賃割高とか言うのは良くある話です。 OPなので何とも言えないところですが、先に 「4万ぐらいですかねぇ?」 と言っておくと4万円だったかも知れません(笑 実はその辺で儲けるしかないので割高というのは否定できません。 常連も割高は解っているけど付き合いとか、知らない奴に触らせたくないなどの感覚で頼んでいる場合が多いです(少なくとも私はそうです)

iiyo
質問者

お礼

回答No.4

う~ん場所にもよりますね。 普通のバイク屋で、となると 本数が出ない⇒割引率が低い⇒高い この悪循環ですから

iiyo
質問者

お礼

• YKXL1200S
回答No.3

事前におおよその見積もりをしておくべきでしたね。 タイヤとバッテリーは時価ですので、店によってはというより馴染みの客と一見さんでは価格が違うこともあると思います。

iiyo
質問者

お礼

回答No.2

1~2万ほど高いと思う

iiyo
質問者

お礼

やはりそうですか

回答No.1

高いのでは?? タイヤ価格+工賃3500×2 ぐらいじゃないでしょか? 1本あたり3000~5000円が相場では?

iiyo
質問者

お礼