• 締切済み

ファイルを掲示板に載せたい場合

あるカテゴリー順に並べ替えられた掲示板(Perlで 記載したCGIです)そこにWordなどのファイルを添付 したいのです。   データを送るとかはできますが、添付するというのは できないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

"use CGI_Lite;" で検索するとサンプルスクリプトや参考ページがたくさん見つかります それらのサンプルを見ても良くわからなければ、一旦諦めて 再度勉強してスキルを高めてから再度挑戦なさってください

myfrend
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 umasikajiroさんの言われる通り、検索してみました。 不明な点が多くあり、もう少し勉強してから再度挑戦 したいと思います。

• kalze
回答No.1

画像添付掲示板のように、ファイル用の処理が掲示板側に必要です。 HTML側では、投稿するフォームに、typeがfileのinput領域をもうけます。 CGI側では、送られてきたファイルデータをファイルとして保存する処理が必要です。 添付機能のない掲示板でできるか?ということであれば、 自力で改造してそういった機能をつければ可能です。 でなければそもそもそのための機能がないので、できません。

myfrend
質問者

お礼

kalzeさん、回答どうもありがとうございます。 CGI側の送られてきたファイルデータをファイルとして 処理する方法が知りたかったのです。 なお、CGI側にはファイル用処理が可能である前提です。