• ベストアンサー

続氷点はどうですか?(ネタバレはご遠慮下さいm(__)m)

氷点を読み終わりました。 何回泣いた事でしょう。最後までこんなにひきこまれた本はない程、のめりこみました。 続氷点がありますが、氷点がよかっただけに、続を読んで、その感動が薄れるといやだなと思い、読むか迷っています。 続氷点を読んで、氷点は完成するものなのですか?? (内容のネタバレはご遠慮下さい。)m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

もっと感動しますよ。 そして思いがけない展開にもなります。 是非読んでください。

その他の回答 (1)

回答No.2

『氷点』を読んで感動されたならば、『続氷点』でがっかりすることはまずないと思います。 「続氷点を読んで、氷点は完成するものなのですか??」とあるのはよくわからないのですが、『続氷点』を読んでも、『氷点』と同じように生き方について考えさせられると思います。

関連するQ&A

  • 三浦綾子の続・氷点

    氷点の上下は読み終えました。 途中、どきどき思わせる展開がうまいな~と思ったものの、それほど強い感動があったわけではありません。 それで、続・氷点は読むべきでしょうか? 面白いようなら読んでみたいのですが・・・・・ ネタバレにならない程度にお願いします。 私は、おもしろかった、おもしろくなかった、読んだほうがいい・・・・その程度でかまいませんので、読まれた方いらっしゃったらお願いします!

  • 何で死ぬの!?(ネタばれ)

    私は最後に主人公が死ぬ映画が嫌いです。 いろいろあると思いますが、ペイ・フォワードは原作本と批評を読んだだけで、もう本編など観たくないくらいです。だいたいあの子は最後に死なす必要があったのでしょうか?殺す事で号泣物にしようだなんて、その考え方が許せない。その前までの物語自体十分いいものなのに、それをよりいっそう引き立てようとして「死ぬ」という道具を使うなんてなんかおかしいです。「死ぬことで今まであった感動がさらに高められる→涙の感動物語になる」というのではなく、「主人公の死の意味を観客に考えさせる」映画にしてほしい。きれい事かもしれませんが。 パーフェクト・ワールドは小学生のときレンタルビデオで観たんですが、私はそのラストからのショックで長い間立ち直れませんでした。その映画自体が持っている素晴らしさとか、2人の旅のエピソードとか、そういうものが全部吹き飛んでどっかに行ってしまいました。 皆さんは主人公が最後に死ぬ映画をどう思いますか? 私は別に不治の病が治ったり、銃弾が飛び交う中に飛び込んでいってもなぜか怪我がなかったり、といったようなあからさまな無理やりハッピーエンドな映画を作れとかそういうことを言ってるんじゃないんです。ただこれから死ぬ面影も何もない主人公をとってつけたように殺して(人生何があるかわからないとはいいますが・・)、観ている側を泣かせて、それでいいのかっていう事を訊きたかったんです。 「死ぬことで感動させるんだ」とかなんとか自慢げに言っている監督がいたらごみバケツを振り上げてぶん殴りたいくらいの衝動に駆られます(まだ見た事ないけど)。 たくさんの批判意見を覚悟して書きました。 とても長くなりましたが、ここまで読んで下さった方どうもありがとうございます。最後に死ぬとか、まだその映画を見ていない方、ネタばれしてしまって本当にすみませんでした。

  • ネタバレについてどう思いますか。

    本や漫画、アニメやゲーム等のネタバレをすること・されることに対してどう思いますか。 私はネタバレ自体避けられるものなら避けたいですが、ストーリーの流れや核心に触れないなら一応OKです。登場人物の死をばらされたりするとショックです。(以前数回されました 涙) 私は本が好きなのですが、本でいうなら少しずつ読み進めて情報を得ることで話の展開を受け入れる心の準備ができると思ってます。 あと、自分がされるのが嫌なので人にしないように心掛けています。 今までの経験からするとあまり本(小説の類)を読まない人ほどネタバレに対して寛容というか、無頓着な人が多いなと感じています。偏見を持っているわけではないですが、そう感じます。 なので本(特に小説)をどれくらい読むか、どれくらい好きかも併記してもらえると嬉しいです。 何か思うところがあればそれも書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • ネタバレだと騒ぐ人

    私はツイッターやFacebookで 映画やテレビ番組の感想などをよく書きますが、それについてネタバレだと暗に指摘してくる人がいてウンザリしています。 あらすじを書いたり犯人の名を書いたりすることはありません。こういう場面があって、主人公のこういう心理がわかってよかった、くらいの内容です。 こういうことすらネタバレと言われてしまうと何も書けません。まだ公開中の映画ならばまだわかりますが、公開してから数年経った映画やテレビや本について「録画したけどまだ見てなかった」「その本、買おうと思ってた」「ネタバレ読んだからもういいや」などといちいち言われるのが納得できません。それとも、ネット上には感想は書くべきではないのでしょうか?

  • ひぐらしのなく頃にの内容教えてください!(ネタバレ)

    最近よく話題がでる 「ひぐらしのなく頃に」が気になってるのですが どういう内容なのでしょう? ・簡単にまとめたストーリー ・何故少女は殺されてしまうのか(何故自分でわかっているのか) ・感動的なエピソード ネタバレでかまいませんので教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

  • 氷点下がもたらす悪影響は?

    こんばんは。質問させてください。 仕事柄、毎日3時間程度マイナス25度の冷凍庫の中で作業をしています。 先日同じ会社の方が脳内出血が原因で入院されました(今は復帰されてます) 脳内出血した原因はわからないとの事でしたが、 今後冷凍庫内での作業はしない方が良いと医師に止められたそうです。 氷点下での作業は、実際に寒い所とは違い気温差がありますので 身体に悪影響があっても全く不思議ではないのですが 今の仕事内容も気に入っているので続けて行ければと思っています。 しかしその氷点下での作業が及ぼす悪影響も無視出来ずにいます。 私はほぼ毎日冷凍庫内に入ると30分程度で腹痛が起こります。 腹痛だけで済むこともありますが8割が下痢をしてしまいます。 一応女ですのでお腹を冷やすのは良くないのかとも心配です。 この仕事を始めてから頭痛の回数も増えました。 しかし人間関係もよく(女性がいない為)お給与も良いので考えております。 温度差がある事を前提とし、氷点下での作業が及ぼす可能性のある病気を ご存知の方おられましたら教えて頂きたく思います。 脳内出血との因果関係の点(実際に経験された方等)もご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • 読み始めたばかりのミステリ本のネタバレを偶然見てしまいました。。

    読み始めたばかりのミステリ本のネタバレを偶然見てしまいました。。 しかも最初の一行目に書いてあるという非情さです。 とても楽しみに読んでいたのに、悔しさいっぱいで正直読む気力が落ちてしまいました。 ミステリ本=ネタバレ厳禁は常識だと思うのですが。 ここでお訊きしたいのですが、犯人が既に分かってしまったミステリ本でも楽しめる事ができるでしょうか? ちなみに横溝正史の『仮面舞踏会』です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 大神のネタバレ

    今、TENさんの動画を見ています、大神の。あまりにも長すぎるので、ネタバレをお願いします。根性なくてすいません。今、どこまで見たかというと、いざないの祠にクシナダが向かった(お酒でオロチを倒してやる、といって)ところまでみました。 このゲーム、イザナギがイザナミを守るために戦って、それをスサノオが呪いの祠を壊してしまってオロチが蘇って、、、という話なのは知りました。 結局、どういう最終回を迎えるのですか?どのような感動があるのでしょうか、 自分で確かめろ、と言われるかもしれませんが、そこを親切に教えて下さる方の回答を待つだけです。

  • 返信は遠慮願います。ってことは‥。

    返信は遠慮願います。ってことは‥。 文通相手の男性の事でまた質問させてください。 相手の方からは、今度会えないかと何回かこれまでに聞かれていたので、メールで私の事をどう思っているのか正直に教えてもらえませんかと思いきって聞きました。 すると「このまま私とは文通を続けてたまには会って話したいけれど、もし重かったら文通やめます」と返ってきました。私はそれに対してもう書くのが面倒になってきたこともあり、文通をやめたい事を伝えました。 すると「わかりました。これからも元気でいてくださいね。返信は遠慮願います。失礼します。」 とあっさりと切られてしまいました。 私としては、これから可能性があるし何回か会ってみてもいいかなと思ってました。 ちょっとずるい考えですが、もし私に対して既に本気であれば文通はやめても、たまにはメールしよう。という感じで言われると思ってたのですが‥。 返信は遠慮願います。という事は返信しないでくれという意味ですよね。 メールしたいけどしてもいいのか分かりません。 それに、急に冷たくされて追いかけたくなってしまいました。 でもまだ本気ではないのでこのまま縁を切った方が良いのでしょうか。 なんでもいいので、アドバイス宜しくお願いします。