• ベストアンサー

「渡鬼」の五月と勇について

ドラマ「渡鬼」の五月と勇の馴れ初めってどういう感じなんでしょうか?五月のセリフで「幸楽に拾ってもらった」みたいなのがあったので、やはり、五月と勇は恋愛結婚なのでしょうか? どなたかどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • non4
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20545
noname#20545
回答No.1

五月が未青年で家出をした時に、幸楽の夫婦が雇ってくれて、そこで会ったのがキッカケです。

non4
質問者

お礼

turumatuさん、ありがとうございます! そういうことだったんですね。

関連するQ&A

  • 正直どっちが楽と言うか良いですか?

    どっちが楽(良いですか)ですか?待遇面等、様々な面で。 1、幸楽の勇みたいな感じの店主さん。 2、チェーン店の中華(王将)の店長さん。

  • 寸劇について

    寸劇について 友人の結婚式の余興で二人のなれそめを寸劇でやる事になりました。 このばあい地のセリフと内心のセリフを区別するにはどういう演出したらいいでしょうか? 内心のセリフの時はスポットライトを当てるのが一番妥当だと思うのですが、 残念ながら照明関係はあまりいじれなさそうなんです。

  • 杏と長谷川博己の月9ドラマ「デート」のようなドラマ

    月9ドラマ「デート」を先日見たのですが、とても面白かったです。 同じような、恋愛だけどべたな恋愛ドラマじゃなくて恋愛コメディのドラマでおススメあったら教えてください。

  • あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。

    あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。 こんにちは。22歳、大学4年の男です。先日TVで手相のことをやっていて自分の結婚線を見ると27歳くらいで結婚するみたいです。でも、いままで彼女も居たことないし、結婚できるかどうか不安です。 最近しみじみと結婚ってどんな感じなんだろうと思ったりします。 もし宜しければ、差し支えない限りで構いませんので、あなたの馴れ初めを聞かせていただけないでしょうか?

  • 結婚を決断したときの心境(男性が)

    今、付き合って1年になる彼女がいるのですが。お互い31歳です。 彼女は結婚にノリノリなのですが、僕はちょっと考えてしまっています。 「独身のときみたく、ホイホイ好きなものも買えなくなるなー」とか 小さいことで、乗り気じゃない感じです。 また、彼女のことを好きなのですが、付き合うことになった馴れそめが告白されて付き合うようになって、じょじょに彼女に対して愛情が芽生えてきた感じなので、熱烈な恋愛でないのも一因かも知れません。 よく「結婚は妥協」とかいいますが、みなさん、こんな「ま、彼女の悲しむ顔はみたくないし、ここらで結婚するか」みたいな感じで結婚するものなのでしょうか?(多分きっと違うと思って質問にいたりましたが) 男性のみなさん、結婚を決断したときのエピソードや考えたこと・心境などを 教えてください。 年齢・状況 問いません、あくまで体験談として、ぶっちゃけで書いてくださって結構です。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。

    あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。 こんにちは。22歳、大学4年の男です。先日TVで手相のことをやっていて自分の結婚線を見ると27歳くらいで結婚するみたいです。でも、いままで彼女も居たことないし、想像もつきません。 最近しみじみと結婚ってどんな感じなんだろうと思ったりします。 もし宜しければ、差し支えない限りで構いませんので、あなたの馴れ初めを聞かせていただけないでしょうか? また結婚相手のどのようなところに惹かれたのかも ぜひ教えて下さい

  • 12月25日を過ぎても売れ残っているケーキ

    あるニュース記事(http://news.infoseek.co.jp/article/uportcocoloni_666)で 「一昔前は、25歳を過ぎても独身なのは、「12月25日を過ぎても売れ残っているクリスマスケーキと同じ」などと言われ…」 と書いてありますが、この「12月25日を過ぎても…」というフレーズは映画か小説かなんかのセリフですか? どこかで聞いたことがあります。 私自身もうすく25歳で結婚どころか彼氏もいなくて焦りますが、周りの友達や先輩も25歳で結婚なんてほとんどの人はしていないです。 一昔前って、いつ頃のこと? と思ったのが、映画か小説かなんかのセリフですか?の質問につながります。例えば映画なら、その時代が一昔前だと思うので。 ただの好奇心なので、正確な答えでなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 大河ドラマ‥新撰組について

    おバカな質問かもしれませんが‥よろしくお願いします。 学生の頃、新撰組がとても流行っていたのですが、回し読みされていた新撰組に関する本を読んでいません。 なんとなく断片的に知っているのですが、興味はずっとあり、今回大河ドラマでやっているので、これを機に最後まで見るつもりです。 なので、私にとっての新撰組は三谷幸喜のドラマから始まりそうです。 前置きが長くなりましたが、、慎吾ちゃん扮する「近藤 勇」がとても優しい普通のお兄ちゃんと言った感じで、私が思ったイメージと大分違います。 近藤 勇は本当のところ、初めはこんな感じだったのでしょうか??  写真を見るととてもごつくって、なかなかの貫禄に見えるんですよね。。 今のところこんな感じで大丈夫かってつっこみたくなるぐらい普通なんでヤキモキしてます。

  • 月9が夢がなくなった

    昔の月9はもっと夢があるドラマが多かったと思いませんか?イクメンの話やら恋愛出来ない女子など設定が今は時代の後追いみたいだと思います。トレンディードラマと言われてた時代は憧れというか時代を牽引してた様に思います。今はマーケティングした結果の様な話ばかり。グータンレベルのドラマに思えませんか? そういう時代なのかもしれませんが、なんかセチガライ世の中だなと思えます。

  • ネット恋愛について

    ネット恋愛について、みなさんのご意見を聞かせてください。 できれば実体験であるとありがたいです! 答えられる質問だけで良いので、是非よろしくお願いします。 1.ネット恋愛は周りの偏見がありますか? 2.それは何故ですか? 3.ネット恋愛で結婚するのはありですか? 4.結婚することになったら、結婚式で馴れ初めとかは正直にネットと言いますか? 5.結婚式で言わなくても、お互いの親は本当のことを知っていますか? 6.付き合っていても、出会いがネットであることがどこか気になりますか?