• 締切済み

ファミ・コングの使い方

先日、FC互換ゲーム機「ファミ・コング」を購入したのですが、取り扱い説明の「テレビにつないで電源をONにすると」で既に何も起こりません。チャンネルは普通のゲーム機同様、外部入力のはずですよね。 説明は上記の一文のみ、また初期不良などで問い合わせしようにもメーカー表記も一切ない商品なので、買ったとたんに捨てなくちゃならないのかなと思っております。 こんな単純な機械で悩むのは自分でもおかしいのですが、使い方をどうか宜しくご教授くださいませんか。

みんなの回答

noname#37269
回答No.2

ファミ・コングを拝見しました。 このような商品は東南アジアの物が多くハンダ付けが雑で内蔵のROMも質が悪いです。 メーカーの表記が無いのなら買ったショップに問い合わせてみては?

ohmi
質問者

補足

ご回答有難う御座居ます。 やはり初期不良ということで、販売店様に交換措置の連絡を取りました。 ご丁寧に有難う御座居ました。

回答No.1

ファミ・コングは知りませんがカセットはしっかり差してますか? カセットが差してあっても端子が汚れているため何も写らないことがあります。カセットの端子を掃除してください。

ohmi
質問者

補足

ご回答有難う御座居ます。 ファミ・コングという商品は8種類のゲームが内蔵されているので、電源さえ入れればそのメニュー画面が表示されるはずなのです。 商品はこんな感じです。 http://store.yahoo.co.jp/choro/newitem1.html