• ベストアンサー

保険と車

車によってまた保険がかわるみたいで。 例えば。。 スープラはスポーツカーだし事故率が高いからその分保険があがる とか レガシーは事故率が低いから保険料もその分安いだとか・・・ しかもその差が結構な金額とききます。 とゆうことで、軽自動車以外で任意保険がお得な車種ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao777
回答No.2

年齢が若ければ、キャンピングカー等の8ナンバー、4ナンバー等 の貨物、あとはドイツ車等が安いです。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

基本的に事故の少ない車が安いと言うことですから、ファミリーカーの排気量の少ない物が安いです。 カローラとかサニーとかです。大きくなると事故したときの損傷や修理代も大きいので高くなります。 これが基本です。 あとは、個々で調べるしかないです。