• ベストアンサー

どの保険にしたらよいでしょうか?

はじめまして、こんにちは。 来週から中古の軽自動車を友人から譲ってもらう予定です。 事故車で走行距離は9万キロです。 車を買うの初めてなので任意保険について無知です。 その友人はディラーで自ら保険も扱っているのですが、軽自動車だったらインターネット方が安いよってアドバイスしてくれました。 インターネットで扱っている保険で・・・ ・何か起きたときに直ぐに連絡が着く。 ・信頼がおける (このような)保険会社に加入しているから ご意見いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>インターネットで扱っている保険で・・・ 「ソニー損保」か「三井ダイレクト」でしようね。 私の場合、複数のネット損保から見積及びパンフレットを受領しましたが、この2社が最期まで候補として残りました。 結局「残った分は、来年に回す」というソニー損保に加入すると、将来に渡ってソニー損保に加入する事になります。 私の場合、毎回自由に選びたいので三井ダイレクトにしました。 (相互に等級を引き継ぎますから、損保を変更しても割引等級は変わらない)

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

ネット契約が一番です。 とても安いです。 ソニー損保、チューリッヒが信頼できると思いますが、良く 比較することをお勧めします。