• ベストアンサー

Yahoo!BB-ADSL接続が急に不安定に…泣

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

モデムのアップデートを行ってみてもダメでしょうか? また、コントロールパネルのソフトウェアアップデートは済んでいますか? また、いったんモデムの電源を切ってやっても一緒でしょうか?

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
minovoice198388
質問者

お礼

おととい、こんなメールが来ました… この度はYahoo! BBサービスをお申し込みいただき誠にありがとうございます。 お客様におかれましては、電話局の工事が既に完了しておりますが、客様のADSL接続状況が弊社から正確に確認が取れない状況でございます。 つきましては、現在のお客様におけるADSL接続状況をご確認させていただくとともに、正常に接続が行えないお客様に対するサポートを積極的に推進しております。 大変お手数でございますが、下記URLへアクセスしていただき、お客様の状況をご確認をお願い申し上げます。 一層のお客様へのサービス向上を目指して、鋭意努力してまいりますので、今後ともご愛顧の程をよろしくお願いいたします。 お客様接続状況確認URL http://resque.bbtec.net/ybb/jsp/MDFques.jsp?OnetimePassword=windy19838820010800008857159356171583488160193714955293 またこのメールアドレスにご返答・ご質問いただきましてもご回答することができませんので、予めご了承ください。 <接続までのよくあるお問い合わせ、技術情報> BB TEC! User Support http://www.bbtec.net/support/ 今後ともYahoo! BBをよろしくお願い申し上げます。 ================================= Yahoo! BB 開通Support Center http://bb.yahoo.co.jp/ =================================

minovoice198388
質問者

補足

これから、やるところですが、ダウンロードしようとすると、 途中までいってすぐ固まっちゃうんです…ヒドすぎ! サポートセンターはつながり悪いし…

関連するQ&A

  • Yahoo! BBのメール設定を教えてください(2)

    11月3日に教えて頂いたp-sukeですが今一度教えてください。 設定は間違ってはいないのに、どうしても送受信が出来ません。 YAHOOのサポートセンターの電話は何回しても繋がりません。 本当に困っています。送受信をすると下記のようなエラーメッセージが出ます SMTPサーバーはエラーで応答しました。(アカウントybbpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpエラー番号:0x800ccc60) メールサーバーにログオン中エラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。 サーバーの応答:-ERRinvalid user/password(アカウンybbpop.mail.yahoo.co.jp  POP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp エラー番号:0x800ccc92) 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • open transportとMac OSのバージョン

    物凄く初歩的な質問になりますが。 open transportのバージョンを2.7以上にしたいんです。 理由は、ヤフーADSLの設定の為です。 私はiMac(製品名はIMAC BB333)を使っていて、OSは8.6なんですが、open transportのバージョンを2.7以上にするには、OSを9.04以上にしないといけないのでしょうか? ヤフーから届いたADSLモデムを繋いでみたんですが、繋がらなくて。 モデムのLEDは全て正しく点灯してるので、原因はopen transportだと思うんです。 今自分が持ってるopen transportのバージョンも、よく分からなくて… 多分2.03だと思いますが。 初歩的な上に、言いたい事も分かりにくくてすいません。 こんなヘタレな私ですが、誰か解答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続が不安定です

    最近ルーター(corega/CG-BARPROG)を購入いたしました。説明書通りに設定・更新(ファームウェアのバージョンアップ版が発表されている為)しているにもかかわらず、インターネットへの接続が不安定の為メーカーに問い合わせ不良品の疑いがあるため新品と交換していただきました。 交換後改めて設定・更新を実施後インターネットへ接続、やはり接続状態は不安定のままで「ページが表示できません」とのエラーメッセージが頻繁に表示されます。 ルーターを再設定すると接続は正常に修復されますが、しばらく接続または起動しなおすと上記エラーが表示されます。 接続中あるいは起動後に症状が発生するため、なんらかの原因で設定が変更されているような感じがするのですが、初心者のため原因特定に苦戦しております。 DNSエラーの疑いがありますと表示されますが、DNSは自動取得に設定しております。 DNSを固定?すると症状の改善は図れますでしょうか? それとも他に原因が考えられますか? ルーターに故障は考えられませんし、メーカーに問い合わせても明確な解答を得られません。 どなたかご教授お願いいたします。 使用パソコンはNEC PC-VX500BD、OS Windows XP SP2です。インターネット接続は有線の光でBROAD GATEです。

  • ADSL接続が不安定です

    先週NTTのフレッツADSLの1.5Mから8Mへ変更して、数日は快適に接続されていたのですが、数日後IEを起動しているときにエラー(画面が青くなるやつです)が頻繁に起きるようになり、結局OS(Windows98SE)をインストールし直しました。 その後、入れ直してすぐはネットに繋がるのですが、翌日には接続ツールが「サーバにコンタクトしています」の状態で止まってしまい、「EA-SERVEROUT」の状態になってしまいます。何度かモデムの電源を入れたり切ったりしていると、繋がるときもあるのですが(まさに現在その状態で質問をしています)再起動したりすると、また繋がらなくなったりして、とても不安定な状態です。 フレッツ接続ツールも何度もセットアップし直したりしてるのですが、改善されません。この原因はパソコンのせいなのか、モデムのせいなのか、それともケーブルがいけないのか分からなくて困っています。NTTにも電話しているのですが、当然のように繋がらなくて・・・。 どなたかこの現象にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願い致します。 使用OS:Windows98SE 使用PC:Gateway SELECT 700 ネットワークアダプタ:SMC EZ Card 10/100PCI(SMC1211 Series) ちなみに、1.5Mで使っていたときはこのような状態はありませんでした。 フレッツ接続ツールも最新版をダウンロードして入れています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OS8.1でADSL8Mに接続したいのですが

    現在、PM7300にG3カードを差して、OS8.1で使用しています。ADSLが安くなったので、ダイアルアップから変更しようと思ったのですが、8Mの条件として、オープントランスポートのバージョンが2.6以降と言う制限がついているようです。DionではOPTの2.51意外なら大丈夫とうたっているのですが、直接問い合わせたところ、やってみないとわからないとの回答でした。OPT2.6を8.1で使えないかAppleのサイトで調べたところ、OSの必要条件が8.6以降になっています。また、OSX10.1に付属のOS9.2.1は私のハードを動作保証していません。今のままだとADSL1.5Mしか接続出来ないということになります。が、しかし、コストパフォーマンスから見ても8Mがとても魅力的なので、何とかならないかと考えています。つきましては 1.8.1でもOPTの2.6が使用出来るようにする技があれば・・・ 2.7300+G3(XLRMachcareerG3 366)の組み合わせで、OS9.2.1 をインストール出来た方 3.1.5Mで我慢しろ いづれかの情報をいただければと思います。DIONの8Mに登録して、連絡待ちの状況にありますので、お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットに接続出来ません←急にです

    ネットに接続しようとすると、 「ページを表示出来ません。サーバーが見つからないか、DNSエラー」 他にもパソコン有りますが、問題無くネット出来ます。(今、質問しているパソコンです)一応、ケーブルの抜けやら確認しました。何回も、電源入れ直したりもしましたが、無理です。 パソコンに詳しくないので、お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

  • このウェブページにアクセスできません、クローム

    Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBでインターネットに接続できない。なんとかつなぎたい。

    Yafoo!BBに加入しましたがインターネットに接続できません。 IP設定の画面でcorega FEther USB-TXSを選び、開放→書き換えの操作すると 「DHCPサーバーが利用できません:アダプタの更新...」というエラー メッセージがでます。YAhooのモデムがきてから1週間たちますが、きてすぐ にインターネットにつながって次の日にパソコンを立ち上げるとつながらな くなっていました。 どこかのサイトで「3年以上前のパソコンでは、ブロードバンドを想定して いないのでだめだよ」とか、モデムとともに梱包されていた説明書にも3年 以内でのパソコンを推奨いたします。」とか書いてあるのでやっぱり私のパソコンではだめなのでしょうか。1999年12月にパソコンを購入して おり、機種とOSは下記のとおりです。解決方法がありましたら教えてく ださい。今、インターネットカフェから質問しています。返事等遅くなります。 システム Microsoft Windows98 Second Edition 4.10.2222 A IBM Aptiva 24J AuthenticAMD AMD-K6(tm)3D processor 60.0MBのRAM

  • iMacでADSL(家庭内LAN)の接続がぶちぶち途切れる

    最近ADSLの接続が途切れます。 心当たりはOSを9から9.2.2にアップグレードしたことぐらいです。 OPEN TRANSPORT2.7.9で、この間まで全く問題なく快適に接続できてました。 あ、でもこのあいだハード自体の調子が悪くなってノートンを走らせて修復しました。 その時は「カタログBツリーに重大な問題」でした。でも修復したんです。 今はノートンでも問題無しとでます。 例えばICQを立ち上げても2分おきくらいにログアウトされちゃったり チャットをしてても接続がぶつぶつきれるのでいちいち ログインしなければいけません。(といってもログアウトされないけど) 他にMac1台(7300/180だったかな。OS8.6)とWin1台(バイオノートWindowsMe)が接続されてますがこれ等は問題なしだそうです。 設定も見直してみましたが特におかしな所はありませんでした。。。。 どのような原因が考えられるでしょうか、助けて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • XPの末路か、、?

    最近以下のようなエラーが頻出します。直し方はあるのでしょうか? >DNS ルックアップでエラーが発生したため、note.mu にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。  そろそろXPの末路でしょうか、、><