• ベストアンサー

これってどこの方言ですか?

椎名林檎さんの歌の歌詞なんですが・・・ 「いいえ 私は秀麗ばい そりゃ ちかっぱ端麗たい 真剣に尋いてくれんかいな だって走ると痛いっちゃもん」 わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

博多地方かな

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

他の方の回答にあるように、福岡の方言でしょう。 ちなみに、椎名林檎さんは、福岡県の出身です。

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• JunYosh
回答No.2

博多弁です。私の地元ですから、自信を持ってお答えします。 椎名林檎さんは、博多出身だったんですかね?

u_king5555
質問者

お礼

今調べてみたんですが、椎名林檎さんは博多出身らしいです。 回答ありがとうございました。