-PR-
解決済み

出会い系サイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21828
  • 閲覧数106
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

男で出会い系のサイトに登録するだけで、誰かから返信来るっていうことってあるんですか?
あるサイトで返信数をみれるとこがあったんですけど、女の場合だったらどんな事かいても、何十通もメール来てるのに、男の方だったら、ほんと考え抜いて文章載せたって奴にも、1通も返信来てないってゆうのがほとんどです。
これって不公平すぎません?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

みなさんなかなか白熱していますね。
確かに男性からみて、ああいったお見合サイトって
不利だなって思って当然ですよね。(ちなみに私は
女性です)
残念ながら、必ずお返事が来るサイトは知りません
が、私はほかの方々のように「心を込めれば」とか
「誠意」などの言い方をせず、返事が来るわかりや
すいポイントを書いておこうと思います。
要は女性からみてというより、あなたがどんなプロ
フィールをみて「いいな」って思うかと同じなんで
すよ。しばらくこういうメールをやっていれば、ポ
イントってわかってくるものなんです。ほかの女性
より私は沢山メールをもらっているし、(一日で7
0通とか)こつはわかってきたような気がします。

(1)相手のプロフィールについてなにか感想を必ず
入れる。相手の何にひかれたかわからないとだめです。
(2)似た芸能人や動物などを書くところがあれば、思い
つかなくても、とりあえず入れる。相手にイメージが
沸かさなければ、ほかの人にいってしまいがちです。
(3)自分について自信過剰にならない。知らない相手が
あまり自身満々だとこわいです。「~なら誰にも負け
ません」「損はさせないよ」なんて最悪です。
(4)ふざけすぎない
(5)あまり長い文章を書かない。悪く考えれば、よほど
暇なのか、暗い人なのかっていう風にも見えます。
(6)ほんの少し女性っぽいところを出す。以外に感じる
かもしれませんが、少しだけ女っぽいところのある男
性の方が、メールの世界ではもてます。それだけ危険
を感じないってことかな?それに、お見合いサイトに
来る女性って、少女趣味な人が圧倒的に多いんです。

どうでしょう?女性の手の内を見せちゃって、恥ずか
しいー!!って感じもあるんですけど。現に今付き合
ってる人はAっていうサイトで知り合った人だし、
私は早く彼がほしかったので、10人の人に会いまし
たよ。
お役立てできればいいんですけど。がんばって!!
その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

よく、メル友募集サイトや出会い系サイトに登録している女性にメールを送ったのに、相手から返事が来なくて憤慨している男性がいますよね。
こういう男性が責めるのは「相手に思わず返事を書かせてしまうようなメールを書けない、無能な自分」じゃなくて「返事をくれない相手」なんですよねえ・・・。

「女にばかり返事が来るのは不公平だ!」という考えは、それと同様の筋違いなのでは?
女性の募集なら内容にかかわらず返事がたくさん来るのは、需要があるからでしょう。
逆に言えば、男性の考え抜かれた(?)募集に返事が来ないのは、需要がないからでしょう。

いくら考え抜かれたような文章でも(ちなみに私は、出会い系サイトで考え抜かれた文章は見たことがありませんが)、自分と趣味が合わなかったり、何かしっくり来ない人とメールしたいと思いません。
それは男でも女でも、もっと言えばメールでも現実の付き合いでも同じです。
ボランティアではないんですから。

「不公平」という言葉から、「女はずるい・女が悪い」という構図が見えますが、悪いのは(悪い、という言葉は適当ではないかもしれませんが)、女性に群がる男性ではないのですか?
お礼コメント
noname#467

教えてくれて、有難うございます。
しかし、alisonさんは完全に間違っています。
なにか男に対しての偏見を持っているようですね。
逆に登録数が女のほうが遥かに多いなら、全く逆の現象がおきたんじゃないですか。
それでもalisonさんは男に心打たせるようなメールを送る自信があるとでもいうんですか。
たぶん、alisonさんは逆の立場になってものを考えられない人なんでしょうね。
不公平という言葉が気にさわったならすいません。
でも、僕の言った不公平という言葉の中には女はずるいなんて考え方は全くありません。
それにしても、alisonさんはせっかくメール送ってくれた人を無能なんて言いかたして、失礼すぎませんか。
たとえ文章が下手でもalisonさんに好意を持ってメールしたことには違いないんですよ。
確かに不公平というのは言葉が悪かったかもしれません
でも、もしalisonさんも男なら思わず口にしてしまう言葉なんじゃないですかね。
べつに僕は、悪気があって言ったわじゃないです。
まあこんなささいなことで、そうカッカしてたって疲れるだけですよ。
どうせ回答するなら下の皆さんのように、もっと相手にプラスになるようなことを書いたほうが気分良くないですか。
そのへん良く考えた方がいいですよ。
投稿日時 - 2000-12-25 00:54:20
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

私たちは多少怖い気持ちがあります。
それと、文章云々のことがみなさんの回答の中にもありましたが、人柄がメールの文章の中にすべて現れているとは限らず、無骨なメールの人が実はとても愛情あふれるすばらしい男性である、ということもあるでしょうし、女性サイドは、そのメール内容がホントかどうか、最初は疑ったりしたりするものなんです。
今はやめてますが、以前利用していたメル友のサイトは、女性がサクラだったり、実は女性を名のる男性だったり…これは意味が分からないんですがホモの人かしら…ということがあったと、メールをくれた人たちから教えられて、私が逆にそういう人かどうか疑ってる人もいました。
そのサイトは、よくある、男性にだけお金を徴収するとこだったんですが、それでもみんな更新時にせっせとお金を払っていて、こういうまじめな人たちを馬鹿にする行為だな、と思って、こちらはそのサイトに対してちょっと怒りを覚えましたが…。
でも、確かに、30代既婚女性なんて、世間ではおばさんなのに、ものすごい数のメールが来ました。
tinetさんのお怒り、もっともです。
そのサイトでは、家族と仕事の愚痴は書かない、お互いが前向きになれる内容を選ぶ、といった、自分にいくつか課したものがありました。
それに賛同してくれた人たちからメールがたんときたんです。
ですから、こちらから選んで送る必要はありませんでした。
そのメル友の一人も、メールを送ってパソコンのことを教えて、とたんにみんな返事が来なくなる、といってましたから、女性側もなんか、言葉悪いですが、人の善意を利用してる気がします。
メル友たちとは、信用おけるな、と分かった人にメールアドレスを教えて、サイトを飛び出したやりとりをしましたが、こちらの都合でできなくなり、今はお別れしてしまいました。
でも、あのときのメル友たちには、色々と感謝しています。
とても有意義なメール交換でしたから。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

出会い系サイトに限らず、ネットでのメル友募集でも同様の現象が起きてますよ。
男がメル友を募集してもほとんど来ないのに、女性が募集するとどんな文章でもかなりの返信があります。

#一度、iモードの某有名メル友募集サイトに
#誰かに募集記事を勝手に載せられた女性には
#300通以上の返信があった。
#当然、全て破棄した。
#おかげで2日間連絡が取れなかった。

これは募集記事に対する男女の反応の差ではないでしょうか?
男性はとりあえず、何でも飛びつく傾向に。
女性は慎重に選ぶ傾向に。

しかも、男性がそのような傾向にあるので待っていればたくさんの中から選び放題に。。。

他にも男性の方に責任がありますよ。
特にネットでの出会いは女性にとっては危険極まりないですからね。
出会い系サイトで女性への返信の中には変なメール(自己中、H目的)が多いのも事実ですし。

#怖いので自分から募集記事を載せない
#募集記事に返信するだけの女性も多い。

女性はネット上の出会いにかなり警戒してるということを覚えておいてください。

ということは。。。
1.女性への返信が多くてもその中に今後も続く可能性があるものは少ない。(ゼロのことも)
2.男性への返信は少なくてもその女性とは今後も続く可能性が高い。

#私の女性のメル友は全て向こうから最初に出してくれたもの。
#この時は純粋にメル友募集でしたが16人の女性からレスがあった。(男性はゼロ)
#その中の1人と今恋愛中です。

女性の方も身を守るために大変なのです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

確かに男性が登録しても、女性からの返事はなかなか返って来にくいものです。
もし本気で女性に会いたい目的で出会い系のサイトを利用しているのでしたら、自分の方から登録してる女の子にメールを送ってみてはいかがでしょうか?
僕も何回か自分で登録してみましたが、誰からもメールが返ってこなかったので、それやったらこっちの方から登録してる女性にメールを送ったろかと思って、何人かの女性にメールを送りました。そしたら、だいたい4,5人ほどの人から返事が返ってきましたよ。
あと友達から聞いた話ですが、会いたい場合、最初の2~3週間はメール交換をして、頃合いとかを見てさりげない感じで「会わない?」って誘ってみるのがいいって聞きました。
ただ、エッチが目的がバレバレの態度等を見せると、もちろん向こうは幻滅して、その時点でおつき合いが終了してしまうのでご注意を!
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
男女の登録数が、あまりに違うからでしょう。
商品流通における、「需要」と「供給」のバランスと同じではないですか??
ですから、「不公平」ってことはないですよ。
例えばtinetさんが学生で、女子が90%以上の学校に行ったらどうなりますか?
間違いなくモテモテじゃないですか。同じことだと思いますよ~。 (^o^)丿
「もっと深く話したいな。」と思われましたら、補足をください。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-24 13:37:23
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

「初めてのメール友達」というサイトがあるのですが、ここは男女比が3:7となるように登録が制限されているようです。
ただ、制限されているだけあって登録するのは大変です。

登録するためのアドバイス…
1.アンケートに答えなければいけないのですが、サイトの趣旨を理解して答える必要があります。
(純粋なメル友探し。etc.)
 もし、「仲良くなったら会いたい」とかにチェックすると登録が不可能になってしまいます。
2.登録可能な時間帯が決まっているので、可能となった直後に申し込みをすれば、登録され易いと思います。
(普通の人が起きてる時間帯だと、「女性があと?人増えるまで登録できません。」とかいうメッセージが出て、登録できません。)

 頑張ってください。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まぁ、利用者の数が違うから、不公平なのは仕方無いっすわ。
ついでに言うと、男の登録者数が多ければ多い程、
女性はその中身なんて見てませんからね。
ハッキリ言って、いくらどんなに考え抜いて良い中身を書いたとしても、
読んでもらえなきゃ無意味でしょ? そう、決め手は『タイトル』ですよ。
まず数多くある男性の書き込みの中から、女性に『これは!?』と、
読んでみたいと思わせるタイトルを書く事。内容はその次です。

ちなみに、『女性からのメールが来る事があるか?』についてですが、
『あります』と答えておきましょう。私も何度かメールをもらった事があります
(まぁ、確かに確率はものすごく低いですが)。
その中で、実際に逢った人なんかもいますよ。

無料サイトはメルアド業者やネカマの温床なので、ヒット率が低いです。
メンバーの性別や身元確認をちゃんとしているサイトを狙いましょう。
あとは、登録者の少ない所。これによって、あなたの書き込みが
埋もれてしまう危険性が低くなります。

冗談のつもりで、こんなところに登録してみてはいかが?(笑)
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

最初登録した時って、確かに山のように来ましたね。
でも例えば登録が古いのに「最近メールする人がいないんです」とかだと、
初心者としては「この人何かしたんじゃ?」なんて思いました。
いきなり「オレとメール交換しようぜ」ってだけのも困ったなあ、
だって相手のことが見えないのはかなり怖いですから。

それと男性にメールを送ったことありますが、
その人は趣味が似てるかなって思う人だからでしたね。
自分の趣味に女性の好むものと共通項が多い人はよくもらうみたいですよ。
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしは登録した男性に返信したことがあります。また、自分から登録して、返信をもらったこともあります。メールのやり取りだけじゃなく、実際に逢ったり合コンしたりも経験ありです。

女性のはどんなこと書いてもメールをもらえるのは、男性が「数撃ちゃ当たる」式でとりあえず送ってみる人が多いからです。他の方も書いていますが、明らかに「誰にでも同じメールをコピー&ペーストしてるな」ってわかるものが大半なんです。友達募集で「同年代の女性に限ります」なんて書いておいても、無視してメールを送ってくる男性もいますし。
こうした「思いやりのないメール」を大量に送りつけられるのって、女性にとって不公平すぎると思いませんか? 結局、「内容の質×返信の数」を考えたら、男女とも同じくらいだと思います。

「ほんと考え抜いて文章載せた」はずの男性が返信をもらえないのは、サイトへの登録比率の違いと、もともと女性が「数撃ちゃ当たる」をやらないことの他に、いくつか理由があると思います。

・いかにも女性にウケることを意識して書いたのがバレバレ
・いいことづくめで逆にウソっぽいので警戒される
・あまりにも長すぎて読む気が失せる
・自分の希望ばかり書き連ねている

男性であるtinetさんから見て魅力的なメールでも、女性にとって必ずしも魅力的でないことは多いのです。男から見てたいしたことないヤツが女にモテたりするのと似たような現象です。
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

友達をつくりたいなら、自分から行動するほうがよいですよ。
他の方も書かれていますが、良い返信メールの例とおもえるものを
いくつかご紹介しましょう。

・返信の題名は「はじめまして」や「こんにちは」でないほうがよい。
普通は基本的に「はじめまして」の相手にこういったメールを出すとおもいますので。
それに、人によっては何十通もメールが届きます。
ほとんどが「はじめまして」「こんにちは」のたぐいの
タイトルだと、うんざりします。内容がわからないし。

例えば、「私も○○が趣味です」とか「○才の学生です」とか
さりげなく(?)相手の興味を誘えるタイトルにしましょう。

・コピー&ペースト厳禁
あたりまえですが、複数の人に出すからといって、
コピー&ペーストで済ませるのは最低です。
相手のプロフィールにあったコメントを最低でも書くように
しましょう。

・自分の主張も言う
相手にばかりあわせていると消極的におもわれます。
自分の意見もしっかりと言うとよいです。

・親しくなるまでは言葉づかいは敬語または丁寧語
が良いと思います。一言か二言くらいはくだけた表現があっても
良いでしょう。「~って~だよね」とか。

私はこれらの点に注意してメールを書くようにしてます。
参考になれば良いですが。
16件中 1~10件目を表示