• 締切済み

四谷三丁目と本郷台にアクセスしやすいのは??

皆様こんにちは。 来年の2月に結婚します。それに伴い年内にも引越しをして彼と同居をしようかと思っています。 彼の職場は四谷3丁目で私は渋谷です。 私の実家は本郷台なのですが、家庭の事情でたまに帰らなくてはならない為、メインは四谷3丁目へのアクセス重視ですが本郷台に帰るのもそれほど不便ではない場所を探しています。 家賃の希望は10万くらいです。 彼の収入は手取り24万で私は18万です。 将来的には私が退職するかもしれないので低目に設定しようかと思っています。 こんなワガママばっかりで見つかるでしょうか・・・。 どなたかオススメの地域はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。+゜(。Pдq。)゜+。

みんなの回答

回答No.1

横浜方面に近くてかつ渋谷や四谷三丁目にアクセスしやすいとなると、まっさきに考えるのは東横線ですが、東京西南部や川崎・横浜の東京寄りは家賃がほかより高いので、本郷台へのアクセスまで重視するとかなり難しいと思います。 それよりも本郷台へ行くときは横須賀線・東海道線で大船まで行くことにして、隅田川の東側のほうが案外東横線沿線の横浜・川崎よりは希望家賃の物件が見つかりそうに思います。 四谷三丁目の駅の近くの勤務先なら、都営新宿線曙橋から歩いても7~8分だと思いますので都営新宿線沿線で探してみたらどうですか。 都営新宿線は九段下で半蔵門線との乗り換えも比較的楽なのでで渋谷へもそう時間はかからないです。 馬喰横山で乗り換えて馬喰町から横須賀線直通の総武線快速にも乗れますし。 もし住吉なら渋谷は半蔵門線直通で行けますね。 http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BCECACZ.html

参考URL:
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.43.30.2N35.41.13.7&ZM=11