• 締切済み

webカメラでキャプチャーしたファイルを認識できません

メディアプレーヤーで再生しようとすると、webカメラでキャプチャーしたファイルを認識できませんと出てきますが、再生できます。撮ったものを加工したいのですがどうすれば。。。。ファイルの拡張子もわかりません。そんなことあるんでしょうか???? webかめらのキャプチャーするよいソフトもあればおおしえください

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

手元にマイクロソフトのムービーメーカーがありませんので、何とも言えませんが、確かムービーメーカーで、webカメラからのキャプチャが出来たように思いました(ヘルプを読んだだけですので、未確認ですが)。 そのwebカメラにはcdなど付いてきませんでしたか。それにはキャプチャソフトは入っていなかったでしょうか。または、メーカーからユーザー登録すると無料でダウンロード出来るとか。もしくは説明書に何か書いてありませんか。 webカメラの型番やosがわかりませんので、このぐらいしかコメント出来ません。