• 締切済み

外国人に嬉しいスポット

こんにちは。 どなたか、関東圏内で「外国人ウェルカム!」というムードのおでかけスポットを知りませんか? 六本木のクラブなどの「外国人が集まる場所」というところよりは、普通の飲食店やペンションやダーツのお店などで、たとえば店員に外国人がいて、行くと歓迎してくれるとか、そんな感じだと嬉しいです。 お時間がありましたら、ぜひ情報ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RoverMimi
回答No.1

外国人をターゲットにした店だとやっぱり六本木に集中していると思います。 あとは外国人向けのフリーペーパーが数誌出ているので、そういうのに掲載されているお店で外国人の集まる場所というのはありますよね。 店員に外国人がいるところって、その国の外国人がその国の味を懐かしがって料理を食べに来るという気がしますね。 そうじゃない店は、外国人に接客してもらえると喜ぶ日本人のために雇っているところも多いでしょうし、特別に外国人を歓迎というところを探すっていうのとは違うような気がします。 店の人が外国語ができてしゃべるのが好きなんだったら、その国の人がきたらいっぱい話しかけるでしょうね。