• 締切済み

接続が切れやすく・・・

ここ1週間ほど、回線の切断が頻繁に起こります。 酷い時は10分に1回の割り合いで起こり、非常に困ってます。 オンラインゲームをやっているのですが、こう頻繁に切れると・・・な状況です。 現在、YAHOO!BBに加入しているのですが、問い合わせたところ「数日前のNTTで起きた接続障害の影響」 の一点張りでした・・・ 状況としまして、接続が切れてもモデムは動いてるようです。 (データや通信のランプが点滅しているため) つまりパソコン側で何か問題が生じているとも思ったのですが、設定などは接続トラブルが起こる前後に 変えていません。 こういった問題の経験がある方、もしくは解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて 下さい。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.1

こんにちは 障害の影響と言う事でしたら回線が切れているのでしょうか?その辺はなにもお話はありませんでしたか?数日前のものがまだ解消できないのかと再度問い合わせしたらどうでしょう?ちょっと強めに言うと対応尾してくれると思います。変な人に当たると何もしてくれない事もあるかもしれません。回線の問題やモデムの問題ではプロバイダーに申告するしかないと思います。もう少し詳しく調べてもらったほうがいいと思います。あと、問い合わせも納得行かないようであれば「上司を出してください」と言ってみてはいかがですか?一点張りというのは良くないですよね。何か対応策や、提案など何かすべきですから。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • モデムを繋いでもインタ-ネットが接続できません。

    モデムを交換しようと説明書を見ながらとりつけたのはいいんですがYahoo!BBのランプも点滅しないしインタ-ネットができなくて困ってます。

  • LANケーブルの接続部分が点滅してます。

    yahoo!bbのモデムとパソコンを接続するLANケーブルですが、パソコン側のケーブルの接続部分が点滅しているのですが、問題はないのでしょうか?

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • yahoo!BBがつながりません!

    実は、かなり前から(昨年9月頃~)なのですが、 現在、使用しているyahoo!BB 50Mの接続状況がかなり不安定になっています! 当初はほぼモデムのリンクランプが消灯状態で、時々点滅するという感じでした。 それが2~3ヶ月経つころになると、 少しずつ点灯することもあり、時々インターネットが使えるようになっていました。 また最近では点灯することも多くなっていたたのですが、常時接続というわけではなく、消灯・点滅を繰り返すことが多いのでやはり不自由することが多いです。 またリンクランプが点灯している時の、BBフォン番号での発信・着信は可能なのですが、 従来使用していたNTT電話番号がまったく使えなくなってしまっています! 携帯などからNTT電話番号へ発信しても、携帯では呼び出し音は鳴っているのですが、 肝心の電話機から呼び出し音が鳴ることがありません!! これはリンクランプが不安定になったころから同じ状況です!! 何度かケーブルの確認をしましたが変化はなく、 こうしてリンクランプが点灯している時間はネットが使用できること。 BBフォンならば電話の発信・着信が一時的に可能なことを考えると接続方法はあっているのではないかと思っています。 またモデム・パソコン共の電源の入れなおし等もしていますが、変化はありません。 そこで、電話線に問題があるのかと思い、 モジュラージャックから直接電話線で使用している電話機につないでみたところ、「ツー」という電話の接続音も聞こえない状態です。 この説明文では、正確な判断が難しいかと思いますが、どこに問題があるのでしょうか? もしかするとモデムではなくモジュラージャック(NTT側)に問題が生じてしまったのかとも思ってはいるのですが… その場合、同じ状況の方などの前例があった場合のお話等、聞かせていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました。

    yahoo!BB 光 with フレッツのオプションを解約して再起動をしたところインターネットに接続できなくなりました。 解約した内容は、yahoo!BB無線LANパック、BBフォン(光BBユニットレンタル)、BBフォンオプションパック、BBサポートワイド、ひかり電話機能の5つです。 オペレーターとの会話にて、5つのオプションの解約成立を確認、インターネットが接続されていた状態から、何もいじらずに再起動したのですが、現段階でまだ繋がっておらず、臨時の回線にて繋いでいる状態です。(臨時の回線とは、家にもともと接続されていた備え付けの回線です) 繋がっていた状態のときは、ルーターは使わず、モデムのみで接続できていました。 モデムには上から、認証、UNI、光回線、電源と言う4つのランプがあり、今、電源アダプタを繋いでいるだけなので、光っているのは電源のランプのみです。 PCにLANを繋ぐと、それにUNIと言うランプも点灯しますが、そのほかは点灯、点滅すらしません。 ネットが繋がらない原因は、何が考えられるのでしょうか?どうぞ皆様の知恵を御貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ADSLで、建物の主配電盤がどうのこうので接続できないとか、光がどうとかで接続できないとかいう話

    Yahoo!BBのADSLを申し込んでモデムをつないで接続しようとしています。 モデムのWLKというランプが点灯すればいいそうですが、点滅します。すばやい点滅です。 Yahooのページ(http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/modem_y.php)によると、すばやい点滅は 「ADSL信号を認識していますが、NTT交換局との通信が不安定な状態」 だそうですが、不思議なことに、スプリッタからモデムにつながっているケーブルを外しても、この点滅は変わりません。 「接続できない」とサポートに電話したら、信号音の確認とかいうのをした上で、次のような話でした。 「モデムなどの機器を新たに送る。 ガス会社に、電話回線を使った機器を使っていないかを問い合わせてほしい。 建物の管理会社か管理人に、ADSLの信号を阻害するような状態になっていないかを問い合わせてほしい。」 モデムはまだ受け取っていません。 ガス会社のほうは、「そういう機器は使っていない」という話でした。ガス会社にかける前に、ガス会社の番号と間違えて水道局にも電話したのですが、そっちも使っていないという話でした。 そうすると、管理会社に問い合わせることになるのですが、サポートの人はMDF(配電盤?)がどうとか光がどうとか言っていたのですが、私はよく理解できていないです。 問い合わせる前に、知っておきたいのですが、どういう状態である可能性があるのでしょうか。 もし、問題があったら、管理会社のほうで対策を採ってくれるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フェムトセルを接続できない。。

    環境は以下の通りです。 ●フレッツ光 ●NTTモデム (GE-ONU PR-S300SE) NTTモデムとフェムトセルを繋いでいます。 フェムトセルの電源を入れると、LEDランプが、まずは緑の0.5秒間隔で点滅し、 その後赤の点灯に変わります。 確認用の*2610にかけても、 「通常の屋外基地局経由でサービスをしています」とアナウンスされるので 接続に失敗しているようです。 そもそも疑問があるのが、フェムトセルと別に送られてきたSoftBank光BBユニットです。 これは何なのでしょうか? 後ろのジャックを見た感じ、NTTモデムと同じようなものに見えるのですが。 この2つは単なるメーカーの違いで、同じ役割のもので、どちらを使ってもかまわない、 というようなものなんでしょうか? それともこのSoftBank光BBユニットを使う必要があるのでしょうか? その場合、 1. NTTモデムの代わりにSoftBank光BBユニットをつかう(=NTTモデムと差し替える)のか 2. NTTモデム→SoftBank光BBユニット→フェムトセル のように、間に挟んで使うのか、どちらでしょうか? お問い合わせ窓口に電話してもいつもつながらないので、質問させていただきました。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • フレッツADSL1.5Mの不具合!

    フレッツADSL(1.5M)に去年から加入しています。 数日前から、接続している途中でモデムのLINEランプが点滅し、 どのホームページにもアクセスできず、メールの送受信もできない 状態になります。NTTの人に来てもらったのですが、そのときは、 うまく接続できていたので、原因がわからず、とりあえずレンタル モデムを交換してもらいました。 しかし、モデムを交換しても状況はかわらず、接続中に急に 接続できなくなってしまいます。しかし、切断されて いるわけではないようです。しばらくすると、またLINEランプが 点灯し、接続できるようになります。 また、ラインランプが点灯していても、接続しようとすると、接続が確立 できませんというメッセージが出てつながらないこともよくあります。 ジャック前にガス検診等の他装置等はついていませんし、 クロス配線もしていません。思い当たる原因がないのです。 何か原因が思い当たる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました。

    つい先ほどまで普通に使用できていたインターネットが急に使用できなくなってしまいました。 全くの初心者なもので、ちんぷんかんぷんで困っております。 携帯で軽く調べて見たところ、どうやらモデムのSBG6580Jに問題がありそうです。 異常がない場合は全て点灯するというランプのうち、ONLINEだけがいつまでも点滅状態、つまり接続処理中のままなのです。 また、他のランプも点灯していたかと思えば、消えたり点滅したりを繰り返しております。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BB接続 『パソコン』ランプが点滅して接続できないです。。

    過去の質問を検索しましたが見つからず、投稿します。 Yahoo!BB12Mを利用していてWindowsでは直接LANケーブルを接続してネット出来るのですが、Macでのネット接続が出来ません。 iMacのEthenetに直接LANケーブルを挿しても認識できないのか、Yahoo!BB12Mモデムの『パソコン』ランプが点滅してしまいます。 その他の『電源』『リンク』『BB Phone』のランプはちゃんと点灯しています。 iMacは http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mac/macx_net_set.php に従って設定しました。 けれども、モデムに認識されてないからかIPアドレス等一切表示されません。 接続したいiMacのスペックは iMac PowerPC750(2.2)333MHz 160M パス速度67MHz Mac OSX10.3 初期型のiMacです。 (初心者なのでコレ位しかわかりませんが・・・) 何方かお助けください!! 宜しくお願い致します!!

    • 締切済み
    • Mac