• 締切済み

接続が切れやすく・・・

ここ1週間ほど、回線の切断が頻繁に起こります。 酷い時は10分に1回の割り合いで起こり、非常に困ってます。 オンラインゲームをやっているのですが、こう頻繁に切れると・・・な状況です。 現在、YAHOO!BBに加入しているのですが、問い合わせたところ「数日前のNTTで起きた接続障害の影響」 の一点張りでした・・・ 状況としまして、接続が切れてもモデムは動いてるようです。 (データや通信のランプが点滅しているため) つまりパソコン側で何か問題が生じているとも思ったのですが、設定などは接続トラブルが起こる前後に 変えていません。 こういった問題の経験がある方、もしくは解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて 下さい。

• ADSL

みんなの回答

• minami_k
回答No.1

こんにちは 障害の影響と言う事でしたら回線が切れているのでしょうか?その辺はなにもお話はありませんでしたか?数日前のものがまだ解消できないのかと再度問い合わせしたらどうでしょう?ちょっと強めに言うと対応尾してくれると思います。変な人に当たると何もしてくれない事もあるかもしれません。回線の問題やモデムの問題ではプロバイダーに申告するしかないと思います。もう少し詳しく調べてもらったほうがいいと思います。あと、問い合わせも納得行かないようであれば「上司を出してください」と言ってみてはいかがですか?一点張りというのは良くないですよね。何か対応策や、提案など何かすべきですから。 頑張ってください。