• ベストアンサー

アジア方面でお勧めのビーチ

アジア方面でクリアな海あったら教えてください。なるべく安くいけるところで。海外に精通しているかた穴場もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

東南アジアで(世界的にみても)トップクラスのビーチと 海と言えば、フィリピンのボラカイ島です。 問題は、少々アクセスが悪いのと、そろそろオフシーズンであること、です。 直近に行らっしゃるのならまだ大丈夫でしょうが、7月ですと おすすめできません。 http://www.geocities.jp/haleiwa801/season.html ボラカイほどに長いビーチではありませんが、近くが マリンパークとなっていて、自然環境が保護されている マレーシアのレダン島の特長も、ホワイトサンドビーチと クリアな海で知られています。 こちらはハイシーズンとなるので、料金が高くなってしまいます(7月だと、ホテル代も値上がりしたりしてしまいます)。 レダンに近い、ランテンガ島やペルヘンティアン島でしたら レダンより若干安く行けそうです。 http://www.malaysia-navigator.com/redang5N6D.html それでも高ければ、透明度は落ちますが、やはり近くに海洋公園のある、ボルネオ島のコタキナバルでしょうか。 コタキナバルへの格安ツアーほどには安くありませんが ここにあるガヤナ・アイランドリゾートは、水上コテージ なのに、水上コテージらしからぬ料金ですので、‘穴場’ と言えるかも知れません。

参考URL:
http://www.aatour.co.jp/whatspot/redan/spot_main_redan.html

その他の回答 (1)

• Geelong
回答No.2

ランカウイ(マレーシア)やサムイ島(タイ)などが綺麗ですし、安いかな。逆に汚い海は…ベトナム・タイ・マレーシアの大陸沿岸地帯は砂の質が日本の三浦海岸や九十九里のような黒い砂の場所が多かったり…雨が降る雨季などは水が濁ります。 何処でもそうなのですが…大陸や大きな島からなるべく離れている事が綺麗な海を臨む上で一番大切です。 ただ…インドネシアは治安が悪いので…あまりお勧めできないし…フィリピンも場所によっては治安が物凄く悪いです。それでも安ければ良いと言うのであれば…プロウスリブ、バラワン島が綺麗でしたよ。 逆に物凄く安く上げたいなら…ベトナムのニャチャンや日本の沖縄もすてたものではありませんが…やはり感動するほどの綺麗さも無いかもしれません。 ちなみに一番私が今まで綺麗だと思った場所はプロウスリブ&モルディブです。