• ベストアンサー

おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

バリ島からの帰国便は夜ですし、ビンタン島やサムイ島 から帰る場合もそうなるでしょうから、旅程は4泊6日か、 5泊7日になろうかと存じます。 消去法でいくと、ビンタン島は、まず外したいところです。 6月からフェリー料金がまた値上がりしたようです。 シンガポール経済圏なので、物価はインドネシアらしからぬ 高さのように思います。 それ以前に、いずれも新しいリゾートばかりのなかになんで ここが入っているの?という気もします(もちろんプール付き ヴィラがあるからでしょうが)。 それ以外のどのリゾートも‘違い’がわかりませんが、 どこを選んでもいいように思います。 サムイ島かバリ島で決めるとすれば、乗り換えずに行ける バリの方が楽ですよね。しかも空港から近いのもメリットです。 それに、ガルーダのCクラスは割安感がありますから、 飛行機もアップグレードなさってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial=9951
nontanq2525
質問者

お礼

ホテルの部屋でのんびりしたいのが最優先でしたので、リゾート地ではなく、ホテル(特にヴィラ)で場所を選んでいました。 >それ以外のどのリゾートも‘違い’がわかりませんが、 >どこを選んでもいいように思います。 似たようなホテルばかりを選んでいますし…(笑) 気候もあまり変わらないということでしょうか?

その他の回答 (2)

• ampang
回答No.3

#2です。 >気候もあまり変わらないということでしょうか? 9月の降水量をみると、バリがダントツで少ないことが わかります。 サムイはけっこう多いので、ほぼ毎日スコールがある ということだろうと思います。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/weather.htm http://www2.rohjapan.com/map/spec_thailand/index.html

参考URL:
http://sekai-purapura.com/bongkasa_bali/4bali/02weather.htm
nontanq2525
質問者

お礼

う~ん、やっぱりこの時期はどこも雨期と乾期の境で難しいですね。 もうちょっと検討してみます。 どうも有り難うございました。

• harun1
回答No.1

候補にあげられているところも良いところですが、 ベトナムのニャチャンをお薦めします。 少しマイナーなので子ども連れがあまりいない穴場です。10月までは乾期なのでまだ過ごしやすいと思います。 ここは旧ベトナム時代の高級リゾ-ト地だったのですが、少し前までは、観光とは無縁でした。 まだまだ 紹介されていないのであまり荒らされていません。 ホテルはVinpearl Resort & Spa か Ana Mandara Resortをお薦めします。  

nontanq2525
質問者

お礼

最初にニャチャンのAna Mandaraも候補に挙がっていたんです。 ただ他の場所を見ているうちに、部屋が狭いほうだったので外してました。 でも、時期的に過ごしやすそうですし、他のリゾートより観光客が少なそうなのはいいですよね。 もう一回検討してみます!