• ベストアンサー

おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

バリ島からの帰国便は夜ですし、ビンタン島やサムイ島 から帰る場合もそうなるでしょうから、旅程は4泊6日か、 5泊7日になろうかと存じます。 消去法でいくと、ビンタン島は、まず外したいところです。 6月からフェリー料金がまた値上がりしたようです。 シンガポール経済圏なので、物価はインドネシアらしからぬ 高さのように思います。 それ以前に、いずれも新しいリゾートばかりのなかになんで ここが入っているの?という気もします(もちろんプール付き ヴィラがあるからでしょうが)。 それ以外のどのリゾートも‘違い’がわかりませんが、 どこを選んでもいいように思います。 サムイ島かバリ島で決めるとすれば、乗り換えずに行ける バリの方が楽ですよね。しかも空港から近いのもメリットです。 それに、ガルーダのCクラスは割安感がありますから、 飛行機もアップグレードなさってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial=9951
nontanq2525
質問者

お礼

ホテルの部屋でのんびりしたいのが最優先でしたので、リゾート地ではなく、ホテル(特にヴィラ)で場所を選んでいました。 >それ以外のどのリゾートも‘違い’がわかりませんが、 >どこを選んでもいいように思います。 似たようなホテルばかりを選んでいますし…(笑) 気候もあまり変わらないということでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

#2です。 >気候もあまり変わらないということでしょうか? 9月の降水量をみると、バリがダントツで少ないことが わかります。 サムイはけっこう多いので、ほぼ毎日スコールがある ということだろうと思います。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/weather.htm http://www2.rohjapan.com/map/spec_thailand/index.html

参考URL:
http://sekai-purapura.com/bongkasa_bali/4bali/02weather.htm
nontanq2525
質問者

お礼

う~ん、やっぱりこの時期はどこも雨期と乾期の境で難しいですね。 もうちょっと検討してみます。 どうも有り難うございました。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

候補にあげられているところも良いところですが、 ベトナムのニャチャンをお薦めします。 少しマイナーなので子ども連れがあまりいない穴場です。10月までは乾期なのでまだ過ごしやすいと思います。 ここは旧ベトナム時代の高級リゾ-ト地だったのですが、少し前までは、観光とは無縁でした。 まだまだ 紹介されていないのであまり荒らされていません。 ホテルはVinpearl Resort & Spa か Ana Mandara Resortをお薦めします。  

nontanq2525
質問者

お礼

最初にニャチャンのAna Mandaraも候補に挙がっていたんです。 ただ他の場所を見ているうちに、部屋が狭いほうだったので外してました。 でも、時期的に過ごしやすそうですし、他のリゾートより観光客が少なそうなのはいいですよね。 もう一回検討してみます!

関連するQ&A

  • アジアのビーチリゾートについて質問します。

    アジアのビーチリゾートについて質問します。 夏休みで7月上旬にビーチリゾートへ行きたい30代後半の夫婦です。子供はいません。 ホテルで、ゆっくり過ごすのが目的で、ショッピング等は、考えていません。 最初はベトナムのニャチャンやホイアン等を考えましたが、直行便がないので、ちょっときついかなという感じです。 今、候補に挙がってるのはセブ島のプルセラ、ビンタン島のバニヤンツリー、コタキナバルのガヤナエコリゾートです。 泊ったことあるよ、という方、情報をください。 また、上記以外でもお勧めあるよ、という方、情報ください。 去年、三亜のバンヤンツリーに行ったのですが、乗り継ぎが悪くてぐったりしてしまったので(笑) 割と直行便にこだわっています。 また、デルタのマイレージもためているので、その辺で何かあれば、教えてください。 ちなみに、バリやハワイ、ランカウイ、プーケット、グアム、サイパンには行ったことがあります。 もう一度、バリでもいいかなと考えてますが、土日入れて頑張っても夏休みは6日間が限度なので、 ちょっと短いかも?と思ってます。 モルディブも雨期に入るし、6日間じゃ難しいですよねぇ。 情報お待ちしてます。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • アジアビーチリゾートについて

    1月の上旬で、アジアビーチリゾートの旅行を考えています。 今のところ候補として、ボラカイ島、ランカウイ島、ボルネオ島を考えていますが、下記の条件に一番合いそうなところはどこかアドバイスをいただけないでしょうか?候補以外でもあればお願いします。 1、ビーチがホテルから近くてきれい 2、比較的静かでのんびりできる 3、物価が安い 4、渡航時間が比較的短い 5、オープンテラスがあるレストランがそこそこある。 1と5はホテルや立地によりますが・・。 尚プーケットにはいったことがあります。よろしくお願いします。

  • アジアのビーチリゾートのおススメは?!

    11月上旬にアジアのビーチリゾートに旅行を検討していますが、 あまりにいろいろありすぎて選べず困っています。 どなたかおススメなところがあれば教えて下さい。希望条件と しては下記のような感じです。 なお、当方ビーチリゾート経験は少ないのですが、海外旅行経験 はそれなりにあり、英語も不自由はしません。 【希望条件】 ・人数は2名 ・日程は4~6日間 ・予算は1人15万円程度 ・ホテルはオーシャンビューでそれなりのランク  (コテージやヴィラのような感じであれば嬉しい) ・隠れ家的なところでのんびりしたい 以上のような感じです。今ちょっといいなと思っているのは、 ホアヒン(タイ)、パンコール島(マレーシア)などです。 是非情報お寄せ下さい。宜しくお願いします。

  • おすすめのアジアのビーチリゾート

    私はサービス業の為、年末年始を休まず働くので正月休みを 1月10日から5日間もしくは2月13日から5日間正月休みを取れることになりました。 この休みを利用してアジアのビーチリゾート(ビーチやプールサイドで)何もせずボーっとして過ごしたいな~と思っております。 1日位観光も考えています。 一人旅なのですがゆっくり出来るビーチリゾート(ホテル名等)を教えて下さい。 考えている渡航先は、ベトナム、タイ、インドネシア等です。 この3ヶ国以外でもオススメの場所があれば教えて下さい。 アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 7月上旬に4歳児と0歳児含む親子4人でアジアのビーチリゾート

    こんにちは。 7月の上旬に8日前後で4歳児と0歳児を含む親子4人で アジアのビーチリゾートにお土産代を除いて25万円位(25万円以下かも)で行きたいと考えています。 希望としては、 1)積極的に観光はしないと思うのでのんびり出来るところ 2)買い物には興味がないけど食事等で物価が安ければ嬉しい 3)やっぱり出来れば雨を避けてキレイな海 4)宿泊施設にプール等がついていればこどもも飽きないかも? 5)初めての子連れ海外と言うこともあり   夜は出歩かないと思いますが治安も良いほうがベター  (物売りがたくさんなのも疲れる?) 6)飛行時間、乗り継ぎ等現地までのアクセス(長いとこどもが疲れる?) このサイトでいろいろ調べたところ ランカウイ、コタキナバル、サムイ、ボラカイ、セブ、バリ等が 勧められていました。(バリとサムイはこども無しで経験あり) 初めてこども連れでの海外旅行なので何処までこどもが 対応出来るのか?どのような旅行計画がいいのか分かりかねます。 お勧めのビーチ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東南アジアのリゾートは?

    東南アジアのリゾートホテルでお勧めを教えてください サムイ島か、ランカウイ島を迷っています。 五つ星でお勧めを教えてください。

  • アジアビーチの天候

    今夏に予定しているアジアビーチの行き先を決めかねています。 他でも少し質問しましたが、ご助言願います 1.タイのパタヤ・ホアヒンはやはりプーケットやバンコクと同じく雨季となれば、晴天は望めないのでしょうか? 2.タイでもサムイ島は天気が良さそうなようですが、バンコクと両方体験された方いかがでしょうか? 3.思い切ってバンコク・クアラルンプール・シンガポール島のシティリゾートホテルも視野に入れています。この都市で天気の良さそうなところとまた、子供向け(2~5歳)のプールのあるシティリゾートホテルをご存知の方、教えてください。

  • 6月のビーチリゾート

    来年の6月に永年勤続で会社から一週間の休みをもらいます。夫婦で行くビーチリゾート、ホテルをご教示ください。 (1)時差の少ないビーチリゾートで中国人、韓国人の少ないこと。 (2)ジョギングが趣味のため走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いていること。 (3)食事は基本ホテルの外のローカルレストランで安く食べたいので物価が安い場所。 (4)プーケット、ニャチャン、グアムは経験あるのでそれ以外。 (5)ホテルの予算は一泊30,000円/一室以内。 (6)プーケットのパトンのように騒々しくないところ。 条件が多く、わがままだと思います。まだまだ先のことなのですが、航空チケットはマイルを利用して行こうと画策しています。 現在はタイのサムイが良いかなと思っていますがいかがでしょうか。プーケットは気に入って3回行きましたが年々物価が高くなってきていてサムイも心配です。 皆様宜しくお願いします。 ひとつ忘れていました。昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。

  • ホーチミン周辺のビーチリゾート

    2月にホーチミンへ1週間程度いきます。その際に、どこかビーチリゾートに行こうと考えています。エアーアジアでバンコクに飛びサムイかなと思っているのですが、お勧めがありましたら教えてください。 できればベトナム国内がいいかなと思っているのですが。