• ベストアンサー

アジア方面に行く旅行者は層の悪い人も多くない?

アジア方面に行く旅行者は層の悪い人も多くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

>層の悪いのが1組ぐらいはいる気がする それはアジアに限らず、どこの国のツアーであれ、アクの強いカップルとか夫婦連れはいるものですよ。 でしゃばったり、仕切りたがったり、添乗員をからかったり、クレームしたり・・・

noneya6
質問者

お礼

アジア方面は特に多くないですか。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

お礼と補足を受けて再回答します。 「日本から他のアジア圏の国に旅行に行く人は層が悪くないですか?」 という質問で良いでしょうか? 全くそうは思いません。 安いから、低所得者でも行けるとか?低所得者だから層が悪いというのもなんだか変な意見だし。何をもって層が悪いというのかも意味不明だし。 モルジブなんて高いですよー。セレブしか行けないところもありますけど。 セレブが層が悪くないとは言えないかもだけど。

noneya6
質問者

お礼

日本発アジア方面に行くツアーに参加したら分かると思いますが、毎度、層の悪いのが1組ぐらいはいる気がするんですがね。

• citytombi
回答No.2

具体的にどういうことですか?

noneya6
質問者

お礼

日本発アジア方面に行くツアーに参加したら分かると思いますが、毎度、層の悪いのが1組ぐらいはいる気がするんですがね。程度の差はあれ最強メンバーと言うべき方々が。

• E-1077
回答No.1

それは日本以外ということですか? 日本人は自分たちをアジア圏にいると認識していない人が多いですけれど、地球全体から見たら日本もアジアですからね。 あなたの考えで行くと、日本に来る旅行者も層が悪いということになりますけど。私はそう思いません。 また、ベトナムにはよく行くのですが、それも思いません。 タイなども同じ。 特に「層が悪い」と感じたことはないです。 ただ、お国柄というのかな。習慣的にこれは受け入れられないなと思うところはどの国でもあります。現地ではそれに従いますが、日本で良かったと思う面も沢山ありますし、日本でも見習うべきだなと思うところもあります。

noneya6
質問者

お礼

日本からアジア方面に旅行で行く人と言う意味です。

noneya6
質問者

補足

書き忘れてましたが、日本もアジアの国ですね。