• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良で神前式結婚をしたいです

奈良市学園前在住で今秋結婚を予定している者です。 神前式での結婚式を考えておりますが、 奈良市近辺でお勧めの神社がありましたら、教えて下さい。 両家の親族のみの10人程度の比較的こじんまりとした 式をしたいと考えております。 媒酌人を必ずしも必要としない神社ですと尚良いです。 式の後、神社の近くの料亭で食事会を持つ予定です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数730
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)

奈良で代表的な神前式は、橿原神宮、春日大社です。 橿原神宮では、比較的綺麗な結婚式ホールもあります。 食事もできます。また、近くの橿原観光会館、橿原ロイヤルホテルを 利用する方もいらっしゃいます。 春日大社は、場所柄観光客が多いので、注目度満点です。 披露宴は、同じ若草山内にある(春日大社境内から徒歩2,3分)ヒルトップテラス奈良(http://www.hilltopterrace.co.jp/)はいかがでしょうか?お食事会、パーティー会場だけでも利用する価値はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます。 橿原神宮もいいなと思っております。 行ったことがないので、詳しい情報は嬉しいです。 ささやかに行ないたいので、春日大社より 橿原神宮の方がいいのかもと思いました。 一度足を運んでみようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは まったく地元ではないのですが 春日大社はどうでしょうか? 写真などで拝見しているだけなので 細かいことは判りません、ただ、厳かであるので 個人的にも、理想です 因みにこちらのサイトは 利用された方の口コミのようです http://www.weddingpark.net/kuchikomi/kuchikomi_info.cgi?hotelid=00000894 お幸せに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の書き込み、ありがとうございます。 春日大社はやはり厳かですよね。 そちらも考えているので、口コミは参考になります。 ありがとうございました。