• ベストアンサー

大阪、京都での神前式

時季はまだ決まって無いのですが、来年結婚する予定です。神社での神前式をしたいのですが、大阪か京都でおすすめの神社などないでしょうか? ちなみに、住吉大社は友達が挙げたので住吉大社以外でおねがいします!そして、やはり夏はあの衣裳かなり暑いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuu
回答No.2

おめでとうごさいます。 おすすめは平安神宮です。 知り合いがそこへ式に呼ばれて行きました。とても良かったと感激していたので覚えています。 いい式になるといいですね。

RUNA28
質問者

お礼

遅くなりましたが。。。 平安神宮いいんですね! 実は第一候補だったんです。でも歴史が無い神社と聞いて他に良い所あるかなぁ~と思っての投稿だったのです。 経験談ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• abusan90
回答No.1

夏は暑いでしょうね・・・。 京都は神社が沢山ありますね。 どの神社でも挙式はしてくれると思います。 大きいところだと八坂神社・平安神宮・下鴨神社など お酒の神様の松尾大社などがいいのではないでしょうか。 滋賀県にも近江神宮・日吉大社・多賀大社等があります。 いいところが見つかるといいですね

RUNA28
質問者

お礼

遅くなりましたが。。。 回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます