• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマをされたことのある方に質問します。 メリットとデメリットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sayakaxxx
回答No.3

ここ一年で4回くらいかけました。 メリット ↓ ・メイクの時間短縮。ビューラーなしでいきなりマスカラ塗れますので一分一秒が惜しい朝には結構嬉しいです。 ・当然ですが持続力。夜になっても落ちて来ることなど無く、パキッと上がったまま。カール持続力とかにこだわらない好みのマスカラが選べます。 ・根元からしっかり立ち上がるので、ビューラー使用のカールより若干まつ毛が長く見えるように思います。 デメリット ↓ ・サロンに通う手間と費用 ・正直しみる。髪のパーマ液ではしみたりしない体質ですが、さすがにまぶたはデリケートなようで・・我慢できないほどではないし、はっきりかぶれるとかのトラブルはありませんでしたが・・しみました。最初は「これは目に悪いのでは?」と、かけてる最中ドキドキしました。そのうちに「まあこういうものか・・」とあきらめつつかけています。なんとなく4回ともちがうところでかけてみましたが、程度の差こそあれ、私の場合はどの店も(高い店も安い店も)しみました・・。使用する場所が超デリケートな場所の割りに、結構薬剤の刺激は強いと思います。 ・たまに失敗する。4店中1店だけですが、かかりすぎてクリンクリンにされたことあり。まるで極細のバネがまぶたに乗っているようにコイル状にされてしまいました。あきらかに失敗!ヽ(*`Д´)ノ その時はちょっと放置された時間が長かったかも?ですが、かけられている間は目も開かないし時間経過も何もわからないので施術する人だけが頼りです・・。低価格でも上手なところもありますので、お友達などに評判の良いお店を教えてもらうといいかもしれませんね。 ちなみに私は現在とれちゃっているのですがかけるのが少し億劫になってしまい、次は検討中です。  

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#19065
noname#19065
回答No.6

メリット→すっぴんでも化粧してる風になる。      ビューラーを失敗して、1日がっかり。という事がない。      マスカラが塗りやすい。 デメリット→3ヶ月持続とか言いますが、実際そんなに持たない。       (私は月1回のペースで自分でかけます)       下手なお店に行くと、1ヶ月凹む。       まつげが痛む。       (ビューラーを毎日やるよりは抜けないけど)       かけてる間目がしみる。       時間がかかる。(私は大体1時間半) と考えると、時間とお金に少しは余裕あるなら、私は絶対かけたほうがいいと思います。 ちなみに経験上ですが・・・。美容院のマツパは下手です。 エステや、マツパ専門店の方がうまいです。 ネイルサロンでマツパはかけたことないです。ごめんなさい。       

wyco
質問者

お礼

すっぴんに少し自信がつくというのは、とても大きですね。 ありがとうございました。

• rupanpapa
回答No.5

メリットは個々の価値観がありますので省かせていただきます デメリットは経済的体力のあるサロンでしないと何かのトラブルがあったとき保証をしていただけるかと言うことです。 保険会社ではまつげパーマは損保の対象になっておりません。 体力の無いサロンではトラブルがおきても泣き寝入りでしょう。 ちなみに縮毛矯正も同じです。 アートメイクは医師のライセンスが無いと医師法違反で逮捕されます アートメイクとまつげパーマはマンションの1室で営業するのは地下に潜っての営業かオーナーが知らないで技術をしているのでしょう。

wyco
質問者

お礼

回答No.4

まつげパーマ 数回かけています。 頻度としては2ヵ月に1回くらい  メリットは夕方になっても まつげパッチリで 常にビューラーで 上げたようです  デメリットは 費用がかかる、じかんがかかる、1カ月ちょっとで 効果がなくなる ということかな? 目をしっかり とじてていれば しみないし、怖くないです。 さすがに 施術中はコンタクトレンズ はずしますが、 終わったら また装着して帰るので 問題はないです

wyco
質問者

お礼

• tomomina
回答No.2

メリットはビューラーいらずで、お風呂上りでもくるんとしてることですね。すっぴんでも目ヂカラがつくのでウキウキします。 デメリットは3週間もたつとだんだん落ちてきて長くて1ヶ月くらいしかもたないので毎月そのコストがかかることと、本当かどうかは分かりませんが角膜剥離や失明の可能性があると指摘されているところ。 (「まつ毛パーマ 失明」で検索すると色々でてきます) 私は、それを聞いてから再びまつ毛パーマをかけるのをためらっています。。

wyco
質問者

お礼

• 4126mama
回答No.1

私ではありませんが友人がまつげパーマをかけましたが薬液だかなんだかが肌に合わずかぶれ、腫れお岩さんのようになりました。まつげも抜けてしまい最悪な状態でした。 するのであれば大きめで、経験数のあるところを選んだ方がよいです。 またパッチテストをした方がよいでしょう

wyco
質問者

お礼