• 締切済み

マツゲパーマ

マツゲパーマをかけてからまつげの量が減ったのですが、 マツゲパーマってまつげ減っちゃうのですか?

みんなの回答

回答No.4

はじめまして!まつ毛のことで私の知っている限りをお伝えします。お役に立てれば幸いです。 まつ毛パーマをしたからといってまつ毛が抜けるわけではありません。実際私は何百人とかけてきましたがそのような事は一度もありませんでした。多くても月に1度くらいですのでまつ毛パーマで痛んだ!というお客様も私のお店のお客様にはいらっしゃいませんでした。 通常まつ毛パーマに使う液剤はまつ毛の付け根から1~2ミリ離した部分に塗布しますので直接抜ける原因にはなりませんが、考えられることは・・・。 (1)まつ毛パーマ施術者がまつ毛をロットに巻きつける時に無理に引っ張り上げたりしてしまうと抜けてしまいますので注意が必要です。 (2)簡単に言ってしまうと、まつ毛パーマは1液でまつ毛の弾力結合を切断し、ロットに巻きつけずれた繊維を再びずれたまま固め(上げて)結合させる仕組みなのですが一人一人のまつ毛の質によって放置タイムが異なります。切断して、上手く固められないと切れたり抜けたりの原因となることもあります。 どちらにしろ、まつ毛パーマをしてから急激に抜けたという事なら施術の仕方に問題がありそうです。 または、たまたままつ毛の抜け替わる周期と重なってまつ毛パーマをかけたのかもしれません。 まつ毛パーマスクールも開いていますが、あってはいけないことですがまつ毛パーマの施術者の中にもまつ毛やまつ毛パーマに対する知識が乏しい先生もおられますので、お客様としても見抜く目が必要です。 まつ毛パーマをかけるにあたり十分なカウンセリングはしてもらいましたか?? たかがまつ毛パーマと思う方もいるかもしれませんが、gauraさんの言うとおりに失明した方もいらっしゃると聞いてます。 だからといって常に失明の危険が伴うような作業ではありませんが、信頼できる技術・知識を持つ安心できるお店で受ける事が大前提だと思います。 以上、長くなりましたがお役に立てれば幸いです。

• gaura
回答No.3

やめたほうがいいです! まつげパーマで パーマ液が目に入り 失明→角膜移植手術した人が いるそうですよ!お~コヮッ!

• sa_ya07
回答No.2

減る、というか 髪にパーマを当てるのと同じですから パーマ後にトリートメントをするように まつげにもトリートメント(美容液)を つけてあげないと痛むと思いますよ。 お店がトリートメントしてくれるのが 当然だとは思うのですが それがなかったのでしたら市販のまつげ美容液を 利用されてはいかがでしょうか?

• 4noheya
回答No.1

何度かかけましたが、いつもと違うお店でかけてところ、まつ毛が切れやすくなり、大変な目に遭いました。 やはり、痛むということはある程度あるのだと思います。今度は別のお店にされてみてはどうですか?