• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:投稿とメール作成機能が故障?)

投稿とメール作成機能が故障?

noname#8250の回答

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

なぜ回答がつかないかというと。 あなたのパソコンのスペックがいまいち分からないせいなんです。OS、HD容量(残容量)、メモリなど書きましょう。 Windows95または98ならエラーチェック、デフラグを試みてください。もしだめならOSの再インストール。Win95or98は不安定なOSですし、購入してから3年間全くOSの再インストールをしていないとなればレジストリが肥大し(要はゴミが増えている)てまともに動かないとも考えられます。 いずれにせよ、回答が欲しいならば詳しいパソコン環境を明示してください。それがない限り回答はつきません。 では。

michiyommt
質問者

補足

言葉が足りず本当にどうもすみませんでした。 パソコンの詳しい機能は全く分からないんで 知り合いに容量等の調べ方を確認して来ました。 OSの意味も今回知ったんですが WINDOWS 98です。 容量は メモリ RAM 60.0MB システムリソース 43%の空き ファイルシステム 32ビット Cドライブ使用 1.83GB 空き 6.01GB と表示されてました。 エラーチェックは長い間探してるようですが 完了せずデフラグ(システムツールから 入る物ですよね?)も挑戦してみましたが Cドライブの処理中、1~2%完了と 出るけど何度もその繰り返しで完了まで 進まず何度か挑戦したけどうまくいかず キャンセルしました。 本当に申し訳ありませんでした。 次回パソコンを開けるのが10日後に なります。ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • outlook expressのメール送信ができない・・

    outlook express でメールをしようとすると、受信はできるのですが、送信ができず、「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とでてきます。システムの復元をしたら直るかと思い、しようと試みましたが、どの日付でしても「復元で失敗しました」とでます。何もしていないのにいきなりメールが送れなくなってしまい、パソコンが何かに感染しているのではないか?と心配です。yahooメールで送信をしようとするとすんなり送信できるのですが・・。どうやったらoutlook でメールができるように回復するでしょうか?また、これはパソコン自体が何かに感染しているのでしょうか?教えてください。

  • blogger メール投稿ができない

    26日を最後にメールでの投稿ができなくなりました。 英語のエラーメールが返ってきます。 携帯は機種変更をしましたが、アドレスは同じで、機種変更後も使えていたので関係ありません。 出先で記録を送信するのでメール投稿機能は必須です。 投稿先アドレスを変えても同じでした。 パソコンからは投稿できます。 ほかの人も同様ですか?

  • Outlook expressでメールが送れません

    Outlook expressを使っていますが、 最近メールの送信ができなくなってしまいました。 メール作成の画面で送信ボタンを押すと メール作成の画面が消えてしまうのです。 送信トレイや送信済みのアイテムを見てもメールが残っていません。 エラーのメッセージは特に何も出てきません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • seesaaブログで、メール投稿出来ないのですが?

     seesaaブログで、メール投稿出来ないのですが?エラーメッセージ↓ >受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。~エラー番号 : 0x800CCC79  ログインした状態でも、ログアウトしても、同様でした。アドレスは 登録したものだし、原因とか分かる人が居たら教えて下さい。

  • メールはどこへ?

    先日、メールで記事を投稿できる機能があるブログ(携帯用)で 編集自体はパソコンからもできるので、パソコンから記事をメール送信したのですが 一向に反映されないので不思議に思っていると 最初に登録したメールアドレス以外からはできないとのこと。 僕はそれを携帯のアドレスで登録していたので、一瞬納得はしたのですが 今回記事を投稿しようとパソコンから送ったメールがエラーなどで返ってきません。 (登録されているメアドではないので、エラーで返ってくるかなと考えています) 送信したメールはどこにいったのでしょうか?

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

  • OEのメール作成画面

    Outlook Expressで「メールの作成」でのメッセージの作成画面で「宛先:」や「CC:」がありますが「送信者:」を表示させない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションから新規メールの作成をして・・

    すみません、少し教えてください。 ただいまVB2005でアプリケーションを作成しており アプリのボタンをクリックすることで標準のメーラーの 新規メール作成画面を表示させたいと思っております。 調べてみた結果、マイクロソフトのHPから下記の構文から 新規メール作成画面を起動させることが可能となりました。 Process.Start("mailto:Test@xxx.co.jp?subject=報告&body=") メール送信の宛先、件名、本文は変化するので アプリの各テキストボックスに入力されている文字をそれぞれ代入したいのですがやり方がよくわかりません。 よろしければお知恵を貸してください。 お願いいたします。

  • OutlookExpress5で「メール受信中...」のままメール受信しない..

    初めて質問を投稿します.よろしくお願いします.. OE5で「メール受信中...」のまま受信動作が終了しないため,メールの受信ができず困っています.その間,過去に受信したメールは閲覧可能ですが,メールの送信は送信トレイにたまっていたメールのみOE5起動後一発目しか送信できません. OE5を再起動しようと試みましたが, 「ほかのOutlookExpressの終了を待機できなかったため,OutlookExpressを起動できませんでした」 とのメッセージが出て,OE5が起動できません. Ctrl+Alt+Delで状況を確認したら,「Msimn[応答なし]」となっています. パソコン自体を再起動しても,症状が変わりません. メールが一通も届かず困っています.どのようにすればメール受信できるようになりますか?どなたか教えてください.よろしくお願いします.

  • ホームページのメールのしくみ

    YBBの会員でジオシティーズに広告なしのHPを出しています。来訪者が相談メールをHP上から送れるようにするに際し、私のシステムでは、HP上で入力して送信ボタンを押すと、送信者のメールソフトが起動して、送られるようになっています。こういうシステムではなく、HP上で記入して送信ボタンを押すと、そのままメールソフトの起動なしに直接メールが送られるシステム(普通は、この方式なんだと思うのです)にすることは、ジオシティーのHPでもできますか?