• ベストアンサー

包丁をうちなおしてくれる店。

包丁の購入を考えていたのですが、現在使っている包丁がお婆ちゃんが使っていたものだと知り、これからも使っていきたいと思います。 ですが、包丁の刃がまがってしまっていて、包丁を直してくれる、打ち直してくれる、お店を知っている方いましたら教えてください。出来れば東京でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

普段、刃物を常用されているお店、商店街の魚屋さんとか肉屋さん、床屋さんなどに聞けば研ぎ屋さんや鍛冶屋さんを紹介してくれるはずです。少なくとも、研ぎ屋さんがわかれば打ち直しの人脈は持っていますよ。 あるいは、商店街の金物屋さんで聞いてください。ハンズは時間がかかりますが、急がないならハンズでも可能です。

joker1313
質問者

お礼

ありがとうございます!明日早速いってきます^^

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

日本橋木屋(三越そば)なら修繕・砥ぎをやっています. 費用概算は確認した方がいいですね. http://www.kiya-hamono.co.jp/

joker1313
質問者

お礼

ありがとうございます★

• cyabin
回答No.2

ご近所に金物屋さん、ありますか?私も先日、柄が壊れた包丁を修理してもらいました。その店では直せなかったのですが、店から修理に出してもらいました。古くから店を構えていて、包丁とか売ってる店だったら、修理してもらえる可能性があります。相談してみてください。 利用される駅が分からないのですが・・・JRの恵比寿駅、五反田駅の近く(100mも離れてないと思います)には金物屋さん、ありましたよ。

joker1313
質問者

お礼

ありがとうございます! えっと杉並区で西武新宿線が近いです!

回答No.1

日本橋の木屋なら直してくれると思います。 刃物で200年以上の老舗です。 日本橋三越の向かいです。

参考URL:
http://www.kiya-hamono.co.jp/index.html
joker1313
質問者

お礼

問い合わせてみます★ありがとうございます!