• ベストアンサー

よく寝ると痩せるのでしょうか

totoooの回答

• totooo
回答No.1

沢山寝ると痩せるというのは何かの間違いでは? 世の中には「質量保存の法則」というのがあります。 食べ物が体の中に入り栄養や血や肉になるんですね。 それを運動などで消費する事で痩せるんです。 要は食べたものが消えてなくなる事はない、 という事なんですね。(体に不必要なものは きちんと排泄されますし) 寝るという事は基本的にただ息をしている状態です。 そんな状態で痩せるというのは「質量保存の法則」に 反する事になると思うんです。 寝て痩せることが出来るとすれば 飲まず食わずでずっと寝っぱなし、そういういう事 でないとありえないと思いますよ。