• 締切済み
  • すぐに回答を!

できるだけ体重を減らしたい

あと1週間後に体重測定があります。 リバウンドすると思いますが 一時的にでいいので できるだけ体重を減らしたいんです‥ 体重測定が終わった後は 時間をかけてちゃんと ダイエットをしていきます! 反対の意見ではなく 減量の方法や体験談を 教えてくださいっ

みんなの回答

• 回答No.3
  • ID10T5

あなたの求めている回答ではないと思われますが、体重測定時に現実をしっかり見つめるため、あえて多めの体重を記録してもらうという手もありますよ。 来年こそは!!と思って、その後必死に頑張ればいいです。 偽りの数値などに意味はありませんから。自分をごまかすことなどできません。

• 回答No.2

リバウンド前提の場合、体重増加のリスクに加えて、よりやせにくい体になってしまうリスク、さらに生理不順など将来ずっと続く体調不良を引き起こすリスクもありますが、それでもいいのですか?

• 回答No.1
noname#132756
noname#132756

一週間では体重は減らないと思います。 一時的に落とすのであればサウナとかで汗をかけば測定値は低くなると想います。 それより今からちゃんとダイエットすることをお勧めします。 体重は摂取するエネルギーより出るエネルギーを多くすれば自然と減っていきます。 人間には基礎代謝がありそれプラス1日の活動エネルギーが出るエネルギーなので、摂取するエネルギー、要するに食事をこれ以下にすれば良いことになります。 ちなみに自分は現在25キロのダイエットを行っています。1日の食事を1000キロカロリー以下にして1ヶ月6~8キロのペースで落とし現在2ヶ月で15キロダウンしました。 この25キロダウンというのは肥る前の自分のベスト体重です。 人にはそれぞれベスト体重があるので必要以上に痩せても、肥っても健康に悪影響を及ぼします。 自分の身体にとってベストの体重を見つけ目標を決めて頑張って下さい。