• ベストアンサー

毎日いびきがうるさくて気になります

unoleeの回答

  • ベストアンサー
  • unolee
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

いびきの原因は人それぞれなのでここではなんともいえませんが、きちんとした病院で診察の上手術を受けるのがいちばんだと思います。最近ではレーザ手術と言うものがあり、時間も短時間ですみ、入院の必要もありません。私の友人も手術していびきがピタッと止みました。それまでその友人は、いびきを気にして仲間との旅行にもまったく行かなかったのですが、手術してからは旅行にも一緒に行くようになりました。 以下参考URLです。 http://www.mla-jp.com/top/ibiki.html

noname#18683
質問者

お礼

さっそく受診することにしました。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 入院するのですが、いびきが・・・。

    婦人科疾患で、来週から入院します。 恥ずかしながら、いびきをかくようで、 個室を希望しているのですが、 空きがなく、大部屋になるそうです。 正直、子宮摘出の不安より、 いびきの方が心配で、憂鬱です。 家族には、個室がないのだから、 周りに迷惑かけることになっても、仕方がない。 そんなことでストレスを溜めるな、と言われているのですが、 果たして、体調の悪い入院中の人が(自分もですが・・・)、 そのことによって、余計イライラしてしまうことはないでしょうか? 慢性副鼻腔炎があるので、 鼻いびきだと思うのですが、 眠る姿勢やグッズを色々試してみましたが、 これと言った効果はありません。 同室の人たちと、波風たたずに過ごすには、 どうしたら良いものかと・・・。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 彼のイビキが気になります

    彼と一緒に寝ていると、イビキで起きてしまいます。 ほぼ毎晩イビキをかくので、泊まりに行くと朝起きるのが遅くなってしまいます。 しかもちょっと寝不足です。 彼に、無呼吸症候群が気になるから耳鼻科に行った方がいいんじゃないかな?とか いびき止めるやつを薬局行って買ってこようよ、とか言うのですが え、俺いびきかいてるの?などと言い、真剣に受け止めていない様子です。 結構何回か言っているのですが。 しかも、この間は朝起きるの遅いよーと言われてしまい 誰のせいだと思ってるの!と思いました。 相手が傷つくと思い言いませんでしたが。 どうしたら彼氏のいびきを止めることが出来ますか? いびきのとめ方、彼にいびきを自覚させる方法 その他回避方法がございましたら相談に乗ってください。

  • イビキと寝言で悩んでます」

    はじめまして。 いまイビキと寝言に悩む既婚者、女性です。 回答して頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 昨晩ですが 寝ているときにまたイビキがすごかったようです。 主人と子供2人でわたしと同じ和室で寝たのですが 夜中になるとイビキがすごいらしいです。 朝になるとすごく喉が乾いてヒリヒリするときもあり、よくイビキをかいてるそうです。 ですがわたしはあまり気がつくことがないようで 主人や子供に「うるさい」といわれて一度起こされてから気がつき謝ってからまた寝るといったことが多々あります。 イビキだけでも家族にとっては迷惑な話なのに なんと寝言もすんごいそうです。 どんな寝言かとゆうと 「クチャクチャ・・・」 「コノヤロー」 「まてよー」 と、よく大声でいっているそです。 それだけではなく最近は 「みんな食い殺してやる」 といったこともあるそうです。 正直参りました。 こんなことを夜中に大声でいっているなんて。 家族にはこんな寝言とイビキで起こされるなんて 恐怖でしょう。 わたしは寝言も気がついていません。 こんな寝言を聞かされた主人が 「なに?なに?」 「おい・・また寝言いってたよ」 と寝ぼけながらもわたしを起こしてくれます。 そのときわたしは何かの夢をみているのですが 何かは起きてしまうと覚えていません。 このように家族の睡眠に迷惑をかけています。 大声で夜中のことなので そのうちご近所から苦情がきたらとビクビクしています。 なにかこのような症状が改善される良い方法はあるのでしょうか? それと、ただいま妊娠7ヶ月なので、あと3ヵ月後位には出産の為の入院(一週間程度)があります。 ベットの余裕がないので6名の相部屋です。 このようなことがあると相部屋の人にも迷惑かけてしまいそうで怖いです。 何かよい方法がありましたらぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • いびきをかかないで寝るには?

    家族みんないびきかきです 女の子なのでいびきをかかないで寝たいのですが。 病院に行って調べてもらっても異常はなかったんですが 原因はよくわからないです。 静かに練れる方法はないでしょうか よろしくお願い致します

  • いびき対策について

    いびき対策について 私は既婚ですが、家内と一緒の部屋で寝れていません。なぜなら、いびきがひどいからです。肥満の程度としては、軽度であります。 私は今までにいびき対策として、マウスピースや鼻腔を拡げるもの、横向き寝などを試してきましたが、どれも効果なく、睡眠時無呼吸症候群も疑われたので病院に受診しましたが、軽度と診断されました。しかし、いびきが無くなるのならと思い、自費診療でCPAPをお借りし、試してみると効果は絶大でありました。しかし、治療費は半年で9万円もかかります。そして、今月でその半年が終わってしまいます。そのため、どうにか離脱できないかと改めて横向き寝を試してみたのですが、やはりダメでした。 そこで質問なのですが、 1.起きてる段階で下顎を前に出し舌も前に出した状態で、わざといびきをかいてみるとかけます。また横向き、うつ伏せでもいびきをかいてしまう。これらは、鼻腔が狭いからでしょうか?それとも咽頭が狭いからでしょうか?舌根沈下が原因ではないと考えますが、いかがでしょうか? 2.いびきのために、今後も自費診療でCPAP治療を継続したほうが良いでしょうか?それとも粘膜を焼く手術など、別の治療方法を試すべきでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 私事で大変恐縮ではありますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • いびきを治す方法教えてください

    中2の女です。 授業中、居眠りしてる際にいびきをかいていたらしくとても恥ずかしかったです。。。 しかも先生に起こされてみんなの前で「お前、いびきかいてたぞ(笑)」 と先生に笑いながら言われました。 恥ずかしくて死んでしまうかと思いました↓↓ 女としていびきをかくというのは本気で嫌です((恥 他の方からしてみれば笑い事かもしれませんが(;;) 家族に聞いてみると毎日いびきをかいてるのではないそうです。 たまにかいてる、とのこと。 中学生なのでいびきの解消法が載ってる本を買うお金もありませんし、 言うまでもなく手術などは絶対に無理です。。。 無料でいびきを治す方法などあったら教えてくださいm(- -)m それといびきを治す方法以外の中傷的なコメントはやめてください。 よろしくお願いしますm(- -)m

  • 人のいびきで寝られない

    家が狭い為、同じ部屋にふとんを数枚しいて、親と寝ています。 ところが最近、だんだん父親のいびきがひどくなってきて、同じ部屋で寝ている僕も起きてしまったり、寝付けない事が増えてきました。 蒸し暑い夜には、ただでさえ寝づらい状態なのにいびきをかかれる為、とてもイライラします。 原因はいろいろあると思うのですが、同じように人のいびきで寝られないと言う事がある方は、どのようにしてやり過ごして居られるのでしょう。 また、よいグッズ(耳栓や鼻腔拡張テープなど)があったら教えてください。 昨夜も、寝てるのか寝てないのか分からないような状態が続き、今フラフラです。(しかし、今寝ると夜に寝れず、生活リズムがガタガタに・・・。)

  • いびきを確かめる方法って何かありますか?

    こんばんわ。いつもお世話になってます。 とても変な質問で申し訳ないのですが、いびきをかいているかどうか、確かめる方法って何かあるのでしょうか? 友達、家族に聞くと私はいびきをかかないらしいのですが、寝入りばなに二度ほど「これがいびきなの?」と思うような振動で目覚めた事があります。 一緒にいた人が既に寝ていたり、一人だったりしたために確認は出来ませんでした。 私の母やその兄弟はいびきをかき、時に母のいびきがすごいものですから(笑)私もひょっとして…?と心配なんです。 健康面でもいびきは改善したいですし…。 因みにいびきの原因って口呼吸らしいですが私は鼻呼吸です。 疲れている時など、口を開いてる時もあるらしいのですが(汗)口をしっかり閉じていてもいびきをかく友達もいますし…。 睡眠中の音を録音するのが一番なのでしょうが、あいにくそういったものは持っていません。 何かいい方法はあるのでしょうか? また、自分がいびきをかいているという事実は人から指摘されないと気づいていない人が多い印象がありますが、やっぱり自分では気づけないものなのでしょうか?

  • はじめてのイビキ。

    今日、ちょっと昼寝をした時に私がイビキをかいて いてビックリした。と、彼氏に言われました。 もう長く付き合っていて、今まで一度もそんな事が なかったから、ビックリしたそうです。 家で寝るときは、寝るときだけ妹と同じ部屋で寝て いるのですが、やはり妹も、他の家族も私がイビキを かいているのは一度も聞いたことが無いと言います。 彼氏の部屋で、分厚いクッションを枕にウトウトして いたらイビキをかいていたらしいのですが、そもそも 私には寝ていた記憶?もありません。(--;) 実は今朝方、すごく大きなカミナリが鳴って目が覚め しばらく鳴り続けていたのです。おさまって寝ようと 思うとまた鳴って・・・という具合で結局寝られず 終いだったのです。 分厚い枕など、枕が変わったり、寝不足でイビキを かいたりとかするのでしょうか?? 彼氏は疲れてたんだよ、気にしてないよー。とは言って くれたのですが、寝ている時の出来事は、自分では確認 しようが無いので・・・大きいイビキだったら恥ずかしい なぁなんて思うんです。 男の方とか、相手のイビキを聞いたらどう思いますか?

  • いびきを治す方法

    私は寝るとき、自分では気づかないのですがいびきをかくようです。それもすごいいびきだそうです!嫁入り前の女性なのに。。。。と今日言われてしまいました。 とっても恥ずかしいです。まくらをして寝ないからだとも言われました。 特に疲れているときは、もっとすごいいびきになります。 いびきを治す方法はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう