• ベストアンサー

毎日いびきがうるさくて気になります

unoleeの回答

• ベストアンサー
  • unolee
回答No.2

いびきの原因は人それぞれなのでここではなんともいえませんが、きちんとした病院で診察の上手術を受けるのがいちばんだと思います。最近ではレーザ手術と言うものがあり、時間も短時間ですみ、入院の必要もありません。私の友人も手術していびきがピタッと止みました。それまでその友人は、いびきを気にして仲間との旅行にもまったく行かなかったのですが、手術してからは旅行にも一緒に行くようになりました。 以下参考URLです。 http://www.mla-jp.com/top/ibiki.html

noname#18683
質問者

お礼

さっそく受診することにしました。ありがとうございました★