• ベストアンサー

いびきをかかないで寝るには?

家族みんないびきかきです 女の子なのでいびきをかかないで寝たいのですが。 病院に行って調べてもらっても異常はなかったんですが 原因はよくわからないです。 静かに練れる方法はないでしょうか よろしくお願い致します

noname#31418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、ものすっごいイビキかきで困ってます…凹 よく言われてる方法としては、横を向いて寝る、とか。 抱き枕を抱いて横向いて寝ると、イビキかかないらしいです。 特に、オーダーメイド?…自分の体系に合わせたイイ素材の抱き枕だと良いとか。 ちなみに、私は雑貨屋で売ってた可愛い~ので試してみましたが、夜じゅうは抱いていられず、結局イビキかきましたが(汗) よくドラッグストアで見かける、鼻の穴をぐぐっと広げる…プラスチックの"イビキストッパー"みたいなのがありますよね。 他にも、液状の点鼻薬もあるみたいですよ。 …どうにか静かに眠りたいものですよねぇ…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >よく言われてる方法としては、横を向いて寝る、 そうなんですね? 抱く枕はいいかもしれませんよね 手軽だし・・・ イビキストッパー↓ありますよねー あれってでも人と泊まる時って恥ずかしいかなぁ。。。 でもいびきかくよりましですよね(-.-) いろいろありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

太ってない、横を向いて寝てもダメ、テープも効かない・・・ となると、枕の高さを調節(少し高く)するのはどうでしょう? また、空気が乾燥していると鼻が詰まりやすくなるので霧吹き等で湿度を上げるのもテです。 あとは体の疲れやストレスが原因だと思います

回答No.3

肥満体系だとノドが圧迫されてイビキをかく事が多いそうです。 鼻に細工をしても治らない場合は少し痩せてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 母は少し太めですがあとはみんな痩せです 私は標準くらいかと思いますが。 158で49なんで肥ってはないはずなんですが。。。

• nature345
回答No.2

こんにちは 聞いた話です。口に医療用のテープを張るのが良いそうです。 就寝後から朝まででは無いと思いますが、口をあけると 舌の位置が下がり口呼吸で音が出る。仕組みだそうです。  睡眠が浅いときと、深いときがありますので睡眠不足にはならないそ うです。では

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >口に医療用のテープを張るのが良いそうです そうなんですかー! どうやって貼るのかな? っていうのもありますが まずは試してみないといけませんね♪