• ベストアンサー

オークション登録を解約したいのですが方法を教えて下さい。

こんばんは。今、下記の状態です。 自分がオークション登録をしてあるのか否かさえ良く分かりません。 以前、自分で登録して、手元に、yahooIDとパスワードのメモ書きがあります。 そのパスワードで、ログインはできているようです。しかし実際、これもログインできているのかさえ良く分かりません。 結局、一度も利用できていません。 請求書には、月額利用料の294円(税込)が請求されているのか、良く分かりません。請求書内容には、特に別途294円は乗っていませんが、何かに一緒に込みになっていることはないでしょうか? 結論として、解約したいのですが、方法も分かりません。 まずは、登録できているのかを確認したいのですが、方法を教えて下さい。 または解約方法を教えて下さい。 私としては、294円が毎月引き落としされていなければ良いのですが。 すみません、全くのインターネット初心者で分からないまま登録して困っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1のbagus3です。 yahooIDを持っていても プレミアム会員でなければ 無料です。

taramon
質問者

お礼

すみません、再度のご回答ありがとうございました! これで、安心です(涙)。。 再度ご回答頂けて感激です!! あまり勉強しないで始めた自分に反省です。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>そのパスワードで、ログインはできているようです。しかし実際、これもログインできているのかさえ良く分かりません。 ログインした時にヤフオクの画面左やや上の方に「こんにちは、 ○○(←質問者さまのヤフーIDです) さん 」と出ればログインできています。 >請求書には、月額利用料の294円(税込)が請求されているのか、良く分かりません。請求書内容には、特に別途294円は乗っていませんが、何かに一緒に込みになっていることはないでしょうか? ヤフーオークションを全く利用されていないようでしたら、 単独で明細に載ってくると思います(294円) Yahoo!ウォレット、およびYahoo! JAPAN IDの削除は以下の手順で行うことができます。 1. まず、Yahoo!ウォレットの削除を行います。 Http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22.html 2.次に、下記URLにアクセスしていただき、ログインしてからYahoo! JAPAN IDを削除してください。 Http://edit.my.yahoo.co.jp/config/delete_user なお、一度Yahoo! JAPAN IDを削除されますと、今後同じYahoo! JAPAN IDでは登録ができなくなります

taramon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ログインした時にヤフオクの画面左やや上の方に「こんにちは、 ○○(←質問者さまのヤフーIDです) さん 」と出ればログインできています。 あ、これは出ています。ログインはできていたんですね。。 ヤフーオークションを全く利用されていないようでしたら、単独で明細に載ってくると思います(294円) そうなんですね!!単独で載ってこないので、請求されていなかったのが分かり安心です! 削除手順の説明を、ありがとうございます。 うちはyahooBBの電話を使っているので削除はしない方が良さそうですが、ご丁寧に説明ありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.1

たぶんyahooIDの登録はしているけど、 オークションに参加ができるプレミアム会員には 登録していない状態だと思いますが・・・ 確認するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-22.html プレミアム会員解除するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html

taramon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頂いたURLで確認したところ、 Yahoo!プレミアム会員: このIDでは登録されていません と出たので、プレミアム会員ではないようです。 IDの登録はしていても、プレミアム会員の登録をしていなければ、利用料は引き落としされないんでしょうか? これで、安心して宜しいんでしょうか? 宜しくお願いします!