• ベストアンサー

障害者年金の級について

こんばんわ。 お世話になります。 障害者年金の級について教えて下さい。 今、障害者手帳は1級になっています。 病気は心臓機能障害です。 年金は2級ですがこれはどのような規定で決まっているのでしょうか? 障害者手帳と同じく、状態によるものなのでしょうか? 年金の級の違い・どうして判定されているか分かる方がいましたら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thor
回答No.1

障害者年金→障害年金 〉これはどのような規定で決まっているのでしょうか? 年金法の施行令です。表があります。手帳の級とは別の基準です。 〉障害者手帳と同じく、状態によるものなのでしょうか? そうです。 〉年金の級の違い 下の説明でよろしいか? http://www.shougainenkin.com/table.html http://www.city.kagoshima.lg.jp/wwwkago.nsf/V_W_SUB_CATEGORY/8CEBA12C1840F44A49256F27001B2C03

mina108
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 教えて頂いてアドレスで分かりました。 ありがとうございました。