• ベストアンサー

障害者年金について

以前、身体障害者手帳について投稿させていただいたmakoma22です。 実は障害者手帳の期限が切れていたと思ったら、 「生まれつきの病気」ということでどうやら手帳は今でも使えとのことでした。 ぶっちゃけた話、 私自身、身障者手帳持ってること自体が苦痛で嫌なんですが、 高校に行く為のバス代がハンパないので、 母が勝手に福祉乗車証作ってきて、現在無理やり持たされてる状態です。 バイトも採用していただけなく、 正直言ってこうなったら障害者年金に頼るしかないかな…と思っています。 障害者年金のことよく分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1