• ベストアンサー

性格は良い(?)んだけど、ちょっとおバカさん?

タイトルのような人とのつきあいについてちょっと困っています。 決して悪い性格の人ではないんですが、何の話をしていても「私はねぇ~」 という彼女自身の話に持って行ってしまうので、いつも会話が終わっ てみると 彼女のいろんな自慢話を延々聞かされたなぁ、という 感じがします。 正直、話してても面白くないので、その人と話していると (その人の話を聞いていると)悪いけどあくびが出てきて しまいます。時間を無駄にしてしまった・・・という気がして きてなりません。なのに彼女は私と話をする(私に話を聞かせる) のが大好きです。 距離を置こうとすると、「なんで最近冷たいの!?」と問いただしに 来ます。 「あなたは私に興味がないでしょう。私に質問するってことが ないし」と言ったことがあるのですが 「え~そんなつもりはないのに!hananurieさんに ちゃんと興味持ってるよ!」という返事、その後の会話では 意識するのか「質問します!」と言いながら本当に質問をして 来ます。改善しようとは思っているのだろうけど、そういう言い方は ないだろう、と思ってしまいます。正直、バカだなぁ・・・とも。 こういう人、周りにいませんか?私はこの手の人にはけっこう何人か 遭遇していまして、その度、対処に困っています。 皆様はどう対処していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.7

再びです。 相手が冷たくされた!って思って悲しんでも別に関係ないんじゃないの? そこまで相手のこと考えられる責任感の強い人なんですね~、質問者さんは。 別にそんな罪悪感持たなくてもいいのに。 そこで罪悪感持っても何もならないでしょう。 同情すること・かばうこと=優しさではありません。

hananurie
質問者

お礼

そうですよね~・・・ このひとが「子供」なのだとすれば、頑張って成長して 「大人」になってもらうべきで そのためには・・・優しくされるばかりじゃ、ダメでしょうね。 >同情すること・かばうこと=優しさではありません。 本当の意味で優しくなければいけませんよね。 納得できました。これで罪悪感からも開放されそうです。 再度のご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.9

質問者さんの気持ち、すっごく良くわかります! >距離を置こうとすると、「なんで最近冷たいの!?」と問いただしに >来ます。 >「あなたは私に興味がないでしょう。私に質問するってことが >ないし」と言ったことがあるのですが この辺り、私が書いた文章かと思いました^^; 私もそういう人になぜか捕まりやすく、私はウンザリしているのに 相手は何故か寄ってくる・・という。 そして私も冷たくする事に罪悪感を感じます。 身近にも話ばっかりする人が居て、相当冷たくしましたが (冷たく=無視、「ふーん」しか言わない等) 『この人(giocoso)は怖い。聞いてくれない!』と影で言ってるらしく 自分の性格を見直そうとは思わないみたいです。 そして、そういう鈍い人に限ってハッキリ言うと逆ギレします。 これはもうパターンなので、動じず『だって、こうだから』ぐらいの姿勢で居た方が良いですよ。 確かに面倒臭いですし、馬鹿だな・・と私も思いますが。罪悪感も感じるけど、 今後ズルズル、イライラするくらいなら ハッキリした態度(アンタには興味ない!)をとり続けた方が良いと思ったんです。 中途半端に優しくしても、ある意味それは相手を振り回す事になるので。 対処しきれないから、相手にしない方が良いな・・って最近思います。 そうすれば、相手してくれる人を他に探すかもしれませんし。 たぶん、その人は自分に自信がないんじゃないでしょうか? 自信が無い、もしくは相手にしてくれる人がいない 愛情に飢えた人なのかもしれません。 だから「私は!私は!」って自分をアピールする・・・。 でもその人を相手する義務は、質問者さんにもないので 放っておけば良いと思いますよ。放っておくと言っても、そういうタイプは 相当やらないと気付かないと思いますが・・・。 私もまだまだ対処の仕方がわからない状態ですが、 頑張って欲しくて書きました^^;割り切っちゃって良いと思いますよ。

hananurie
質問者

お礼

>自分の性格を見直そうとは思わないみたいです。 そして、そういう鈍い人に限ってハッキリ言うと逆ギレします。 そうそう。そうなんですよね。厄介なことこの上なし。 >これはもうパターンなので、動じず『だって、こうだから』ぐらいの姿勢で居た方が良いですよ。 そうですね、あちらも別の意味で「動じず」対応してくるんだから こちらも動じないでいいですね。 >たぶん、その人は自分に自信がないんじゃないでしょうか? 自信が無い、もしくは相手にしてくれる人がいない 愛情に飢えた人なのかもしれません。 彼女は顔立ちが綺麗なので、褒められることが多いようなのですが ちょっと褒められると、「もっと、もっと」と思うみたいです。 「本当の自信」がないんでしょうね。他人からの賞賛が常にないと だめみたいです。 >でもその人を相手する義務は、質問者さんにもないので 放っておけば良い ですよね。そうします。 共感とアドバイスのコメント、とても嬉しかったです。 ありがとうございます。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.8

こんにちは hananurieさん。 以前どこかの質問でアナタの回答におおーっと唸ったことがあるものです。(ある意味 尊敬!) 私の回答は常に多少偏りがあって毒舌ですが言わせてください。 私もこの手の女性、いやいや下手すると男性にも遭遇してきました。 ・・・強いんですよ、、だから巻き込まれてしまう。 >距離を置こうとすると、「なんで最近冷たいの!?」と問いただしに 来ます。 いますいます、たくさんいます!! 今も職場でうんざりしてますが何とか切り抜けました。。。 >あなたは私に興味がないでしょう。私に質問するってことが ないし」と言ったことがあるのですが ないと思います。 この手の質問、この手の相手にしない方がいいと思います・・・ >正直、バカだなぁ・・・とも。 何ていうかある意味、前向きで強い?(はてなマーク入りです)んだと思います。 あまり思慮深くなってると負けてしまいますよ 冷たいとか言われてもある程度うまーく突き放すしか解決策ないと思います。 20代後半まで同じように苦しくともなんとか付き合いしてたんですが 年を重ねるごとに この手のタイプは距離感保てなくなり入り込んできたりして 二進も三進も行かなくなり 何と言われようと突き放すことにしました。 仕事が関係してると無碍にも出来ないので ちなみに誕生日だ、娘の名前だいつも私が間違えて怒られてます どうでもいいっての、、、あんたの話は と思ってるからでしょうw うーん 失礼だと思いながらもいい加減な対応してますし 罪悪感ゼロです。  もっと相性の合う友達に一生懸命になればいいことで こんなんでいいのではないでしょうか?

hananurie
質問者

お礼

>いますいます、たくさんいます!! そうですよねぇ!?なんでこんなにいるの?いると思うのは私だけ? 私だけが困ってるのか?・・・って思っていましたので、 なんかほっとしました 笑 >何ていうかある意味、前向きで強い?(はてなマーク入りです)んだと思います。 あまり思慮深くなってると負けてしまいますよ 冷たいとか言われてもある程度うまーく突き放すしか解決策ないと思います。 そうですよね・・・。 こちらが何と言おうと今すぐには彼女も理解ができないようですし・・・ 実際、突き放すしかないんですよね。 >もっと相性の合う友達に一生懸命になればいいことで そうします。 >以前どこかの質問でアナタの回答におおーっと唸ったことがあるものです。(ある意味 尊敬!) ありがとうございます。こうやって覚えてて下さる方がいらっしゃる んですねぇ・・・身の引き締まる思いです。 ご回答ありがとうございました。

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.6

ばかとか。。。じゃなく単に 子供なんです。 自慢話とか。。自己中。いやいや かまってほしい。注目してほしい。だけなのです。

hananurie
質問者

お礼

>単に 子供なんです。 そうですよねー・・・ 納得し過ぎてもう何も言えません。 ご回答ありがとうございます。

noname#22600
noname#22600
回答No.5

私は今のところ「俺様伝説」の人に遭遇したことないですが、 「そのジャンルに詳しくないから分からないんだけど?」 とか 「その話は前にも聞いた気がするけど気のせい?」 とか、最悪 「おなか痛くなってきた、トイレ行って来る」 とかで逃げるのはダメですかね? 「質問!」 で聞いて来たら軽く冗談っぽく「えー、やだ」って言ってみるとか。 最終的に相手も自分も傷つかない方法は、笑って聞いてるフリするしかないです。でも実際他のこと考えてたりとかしてればいいのでは。 本気で時間を無駄にしたくなかったら、 「手短にしてもらえると助かるけど」とか、 「それは(その話は)まだ続くのかい?」 と言ってみるとか。その先の答えぐらい、察しがつくとおもうんですよ、ふつう。 ダメでしょうか…。

hananurie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「そのジャンルに詳しくないから分からないんだけど?」 さらに詳細な説明が始まります。 >「その話は前にも聞いた気がするけど気のせい?」 「気のせい」ぐらいにしか覚えてないのなら、と、 もう一回、一から説明が始まります。。 >「おなか痛くなってきた、トイレ行って来る」 とかで逃げるのはダメですかね? 出てくるのを辛抱強く待ってくれます(苦笑) >「質問!」 で聞いて来たら軽く冗談っぽく「えー、やだ」って言ってみるとか。 それは言えない・・・汗 >「それは(その話は)まだ続くのかい?」 これは言ったことがないです。一度、言ってみようかなぁ。。 くどいかな?ぐらいは思ってくれるでしょうかね。 ありがとうございます。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

大人になったらある程度は付き合う人を選んでいくことも大事かと思います。 そうしないと、自分が苦しくなります。 逆に、自分も選ばれるけど、しょうがないことかと。 だから、気の合う人を大切にしていけばいいのだと思います。

hananurie
質問者

お礼

No.4さんと同じく「相性が会わないのでは?」ということ ですよね。納得できます。 そういう場合は普通は距離を置いてお互い気分が悪くない 程度につきあうものでしょうが この人はそれが理解できないらしく単に「冷たくされた!!」と 思うらしいので、どうしたものかと思ってしまいます。 私は罪悪感を感じさせられますしね。 でもいつか、どこかで、分かってくれるのでしょうかね・・・。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

元々性格が合わないのでは? 彼女みたいな人は聞き役に徹してくれる人が合うと思うし、貴方はお互いに、人の話を聞いたり、自分の話をしたりと持ちつ持たれつが合うと思います。(これが普通ですが) 彼女は貴方に「質問します」と言っても、それは貴方に言われたからお義理って感じがしますし、自分が話したいから取り合えず聞いてやろうって感じありませんか? 兎に角、話してて面白くない人とは、いずれ疎遠になると思いますよ。相性が良くないのですから。 私の場合、こういう時は相手に負けじと話しますね。 言葉が、かぶったら譲らないで「ごめんね、私が話していい?」って感じで主導権握っちゃいます。 そうすると相手も私と話してて面白くなくなって、あまり話さなくなりますね~。

hananurie
質問者

お礼

>彼女は貴方に「質問します」と言っても、それは貴方に言われたからお義理って感じがしますし、自分が話したいから取り合えず聞いてやろうって感じありませんか? あります、あります。 でも本人は「悪気はない」らしいのです。そこが私には理解に苦しむ ところです。 こういう人は、まだ幼いのでしょうかね? >兎に角、話してて面白くない人とは、いずれ疎遠になると思いますよ。相性が良くないのですから。 非常に納得できます。そうですよね。相性が良くない。 彼女にも理解できればいいのですが、今のところ、世の中には 「相性が良くない」関係もあるのだということを、知らないようです。 若い人ではない(もう40歳近い)のですけどね・・・。 >私の場合、こういう時は相手に負けじと話しますね。 それやってみましたが、あっちがもっと負けじと頑張ります。 非常に疲れましたので、もう私はしたくないです・・。 ご回答ありがとうございました。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

うーん。思いつきですが... その方が、自分が今している事を客観的に判断するのは 無理でしょうから, 録画・録音して 直後にでも見せる・聞かせるしてみたらどうでしょう? これで理解してもらえるくらいならよいのですが.

hananurie
質問者

お礼

>録画・録音して 直後にでも見せる・聞かせるしてみたらどうでしょう? うーん。実際それをできれば一番、手っ取り早いのかもしれませんけど とても実行はできそうにありません。 何て言ってそのビデオを彼女に見せればいいのか?思いつきません。 すみません。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

いるなぁ、俺様伝説大好きな人達・・・ で、つまんないんだよなぁ、その伝説、 お前の話なんか聞きたかないって、と言ったら号泣されました、居酒屋で。 以降その手の人達とは距離をとるようにしています。 参考になりませんでしたね、ごめんなさい。

hananurie
質問者

お礼

そうなんですよ、つまんないんですよその話。 誰が自慢話を延々と聞かされて楽しいものですか、ねぇ? その人もそれを指摘したらものすごく悲しみました。 ただ単に「怒られた!!」としか思わないようなのです。 (その辺からもますますバカっぽく見えます) 共感していただいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐに「頭悪そうだね」というバカについて

    私は22歳で接客業についてて キャバクラのようなとこで現在働いています。 私はかなり堅い性格なので、割りと真面目な話題をしたり、物事を深く掘り下げて発言したりお客さんとキャバクラなのに深い話しちゃうことが多々あるのですが、 真面目な話題でまともな回答をしてるのに「頭悪そうだね」って意味のわからない返答をしてくるお客さんが居てとても理不尽な思いをしています.... 例えば、「最近、異常気象で雨が降りすぎだねー。こんなに雨降っても誰得なんだろうね?(笑)」ってコメントしただけなのに「頭悪そうだね」って変なおっさんに言われました。底辺なんでしょうか? そんな返答してくる方がバカですけど、こういう時ってどうやって返した方がいいですかね....? 喧嘩にならない程度に「え?意味がわからない。失礼だよ。語彙力ないの?笑 世間話するの普通だよねぇ?」って返したりしてます。 他には「そういう言い方をすると、相手が嫌な気分になることが分からない?そっちの方がよっぽど頭悪いよ!」とか言ったりします。取り敢えずまた言ってこないようにクレームが入らない程度に言い返してます。 そういう発言する人に限って中卒だったり、まともな仕事に就けない人だったり、ボキャブラリーや教養がない人間だったりします。 安い料金が何でもお客さんを入れてくるお店に限ってそういう人が頻繁に入ってくるのですが、今は少し高めのお店にいるのに、1週間に1回くらいは遭遇してしまいます。 他には、少し大袈裟に「そうなんだ~!」ってリアクションしただけなのに「なんかバカそうだねw」って言ってくるバカとか、 「(食べ物を)ちょっとレンジで温め過ぎちゃった冷蔵庫で冷やしてみたらちょうどいい具合になった~(笑)」って笑いながら場を和ませようとしただけなのに、「頭悪いんですか?」って本気で言ってくるんですよ。 それで「そういうこと言ってると友達なくすよ」って言い返したら「友達いないからこういうとこに来てるこんな事してる俺の方がバカだよなー!」って言ってきましたが。苦笑 キャバクラみたいな店には普通の人に相手にされないような男が来るから、そういうのに遭遇するのは仕方ないですが遭遇する度にかなりイライラします。 私は他人に興味がないのですが、ないなりに適当に合わせて盛り上がるように会話してあげてるのに.....。 結構計算するタイプなので空気読んで話題選んだりお客さんに合わせてキャラを変えてますし。 まともなお客さんはバカにせずに「面白いね!凄く楽しかったよ。また来るね!」って言ってくれます。 語彙力が無いのかバカって言ってすぐにバカにしたり、コンプレックスなのかどうでもいいことで頭悪そうって見下す人間の対処の仕方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • バカにしてるでしょ?と言われる

    バカにしてるでしょ?と言われる 「バカにしてるよね?」と年上の人によく指摘されます。 年下、同い年の場合だと相手の態度でそう感じられてると分かります。 まず年上の方ですが、某大手醤油会社に勤めている方がいて、本当にメジャーな醤油会社だったので いったい何の仕事をしてるのか知りたくて質問したり、すごいですね!って社交辞令も込めながら会話してると 他の人が「こう言ってるけど、こいつ内心バカにしてるからね」と言い、その醤油会社の人が「まぁまぁ」と 『バカにされてるのは知ってるが流しているんだよ』ってな雰囲気になったんです。 他にも、酒の席で友達の友達として知り合った女性と飲みながら話してると 「ねぇ、あんたバカにしてるでしょ?」って冗談まじりで言ってくるのです。 この時は相手に会話を合わしていました。 そして年下ですが、地方大学の体術系の部活で主将を務めていた男の子と話していて 体術の技だったり、実際襲われた場合の対処法など、女性もいたので女性にも出来る体術なんかも織り交ぜながら 「すげー」「そうやれば相手、動けなくなるんだ!」なんて関心していたんですが なんなのか、力を込めなくても良いのにやたら自分に対して体術の力が半端無く痛かったんです。 周りの女性が引いてたくらいなので、明らかにわざとです。 言動は相手に関心したり、興味を持って接しているはずなんですが なぜか結果が逆になってしまう事が多くあり、年上年下関係なく、相手に会話など合わせる性格なので 話しを合わせてるから、軽く思われてるのかな?なんて自分では考えているんですが 自分の思いとは相反する結果が出てしまうので、それを解決したいんです。 某醤油会社の方には 「バカにしてるつもりは一切ないんだけどな、、、」と言うと「怒られちゃった(テヘッ」って言われました。 ただ単に僕が嫌われているんでしょうか?

  • 自慢の意味

    自慢の意味って考えたことありますか? 自慢したがるって、他人から見たときに低く見られているから「自分はこんなに凄いんだ」って言いたくなるのかと思ったりします。 見た目、その人物の性格なども関係あるんですかね? (興味ない人の自慢話なんて時間の無駄でしかない)

  • 性格の良い人間になりたい

    自慢話ばかりしていた自分が嫌になります・・・。 文が長いですが、もしよければ付き合ってください。 私はよく友達に「また自慢話か」と柔らかく(?)言われていました それでも私は気持ちが良くてそのままあまり気にせずその友達と付き合っていました。 そして今回は「私はこんなのもやってるんだ、凄いだろう」みたいな自慢メールを友達に送ってしまって・・・。 その時の自分は特に自慢をする気は無かったのですが、後で読み返してみたら本当に酷くて。 自慢話の内容は、あるとしてもほとんど私の趣味の事なんですけど、今思い返すと本当に馬鹿な事をしたと後悔しています(実際にメールの内容を翌日友達に嫌がられてしまいました) これからは自慢話を控えようとは思うのですが、今更変わってももうこんな自慢話ばかりしていた奴だと印象は悪いままなのでしょうか。 まだその子と友達になって間もないですが、もう近いうちに縁を切られそうで嫌です。 自慢話ばかりする人にありがちな「すぐ自分の話に持っていく」というのも当てはまっていて本当に自分を変えたいと思いました その子から、今までの悪い印象とか全部を取り戻せるくらい、性格の良い人間になりたいです。 しかし私の場合自慢話だけではないんです(欠点が) だから私に対する友達からの悪い印象の部分は大きいと思われます・・・ 変われば、その友達に「変わった?」なんて気づいてもらえるんでしょうか。 そんなのは贅沢かな?気づいてもらえなくてもいいから、相手を不快にするような会話はしたくないです ・性格の良い人間になるために日々やっておくべき事はありますか? 性格の良い人間といってもなんだか難しい気もしますが・・・。 また、私は応用力が無いので何をするにしてもいちいち頼りにならないし、それに加え人と話したりする事が苦手です。 ・図々しいですが上手い聞き手になれるコツとかも教えていただけませんか? すみません。ここまで読んでくれた方がいらしたらありがとうございました!よろしければ回答お待ちしております

  • バカにされたことが許せない・・・

    気の迷いで、好きになった男性に気持ちも身体も 弄ばれました。お付き合いが終了した後も 友人というかたちで、お付き合いを続けてきましたが 友人としても、都合の良い扱いをされて 本当に、心底バカにされていると思いました。 毎回、その男性の愚痴や自慢話で 最後は、思いっきり自分の気持ちを吐き出せたのですが まだ、言いたいことが沢山あります。 現在は、距離を置いていますが、その男性に 傷つく事をされたり、言われたことを思い出し とても強い怒りを持っています。 この、気持ちを早くどうにかしたいのですが どのように、気持ちを切り替えれば良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 性格で悩んでいます。

    自分の性格の事で悩んでいます。 私はよく天然や不思議といわれます。 話しが噛み合わないと指摘される事もしばしばあり、自分ではしっかり考えて発言しているつもりなのですが、的外れな答えを言ってしまい、バカにされる事がよくあります。 面白い!と言ってバカにしてくれる方はまだいいのですが、相手によっては気を使わせてしまってる気がして申し訳なく思います。 なんとなく人と話すのが怖くなってしまって、特にゼミやバイト先の飲み会など人がたくさんいるとこではいつも少し浮いた存在になってしまいます。 どういう絡み方をしたらいいのかわからずいつも人をバカにしたような嫌味ったらしい事しか言えず、毒舌とまで言われました。 これが自分の個性だとも思うんですが、たまに虚しくなります。 自分に興味があるのかなと感じられる人にしか心を開けません。 人と仲良くなるのにも時間がかかります。 私はこのままの性格で受け入れてもらう事はできると思いますか? よかったらご回答よろしくお願いします!

  • 自分の性格を直したい

    自分のどこを改善するべきなのか あまり発見できていませんが、 最も改善すべき点は気が強い性格だと思います。 私は相手が何か話すと、 「それもそうだけど、こうじゃないの」というように 反論してしまいます。 それを直そうと思い、まずは同意してみようと思いましたが 薄っぺらい返事になってしまい、(その返事をするのにも間があく) さらには次にどう話をつなげればいいのか わからなくなってしまいます。 相手を尊重した会話をしようと思えば思うほど、 どう会話するべきなのかわからず、 会話ができません。 私は聞き上手になりたいです。 そして安心できるような人になりたいです。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • バカにしている?

    もうすぐ結婚を控えています。 私の彼氏の事を知っている友達もいますが、彼氏の事を知らない友達もいます。 「どんな人?」って聞かれて、「彼氏が天然ボケな所もあって・・・。」とおもしろおかしく話すと「(彼氏の事を)バカにしている。」と友達に言われました。 私はバカにしているつもりはありません。 だた、自分の彼氏の事を見栄を張り自慢したくないだけです。 (有名大学を出ているや一流企業に勤めているなど聞かれなくても自慢げに話す人っていますよね。私は彼氏のそんな所を好きになった訳ではないし、人としてとても信頼できるから結婚を決意した事もあり、そんな事をしたくありません。) 普通の人だよって言う事を伝えたいだけなのですけど、友達からはバカにしていると見えるようです。 これから、夫として「ご主人はどんな人?」って聞かれる事も多いかと思います。どう答えたらいいかわからなくなってしまいました。 同じ質問「ご主人はどんな人?」って言われたらどう答えますか?

  • バカにされてるだけですよね...

    こんばんは 二人以上でしか話しかけてこないのは、僕の事をバカにしてるからですよね? 僕には、少し気になっている年下の女の子がいます。 彼女は、よく話しかけてくれてそれから意識し始めたのですが... ですが、向こうから僕に声を掛けて来るときは必ず彼女の友達が一緒の時です。 彼女が一人で僕に声を掛けてきたことはありません。 僕から彼女が一人の時は、声を掛けたら会話はしてくれるのですが話が弾むず... また、彼女の友達に話しかけても同様に... 先日、彼女達は僕を見てニヤニヤしていました。 そこで、気付いたのですが僕は彼女たちからバカにされてた、からかわれていただけなのでしょうか? もしそうだとしたら、今度彼女たちに話しかけられるのが怖いです。 今度、僕は彼女に対してなんて言葉を言えばいいのでしょう? 「もう話かけてこないで」と言いたいのですが。。そんな度胸はないです。 回答待っています。

  • バカにされたことないでしょ?

    俺は、中学、高校と顔のことでずっとバカにされてきました。 先輩にアドバイスされたりするんですが、本当にありがたいのですが、「お前なんかに俺の気持ちなんかわかるか」とか思ってしまいます。 でも、友達が少ないからなんとか押しつぶします。 恋の話とかによくなるんですが、苦痛です。 「よほどイケメンじゃないと、行動しなきゃ彼女なんてできないよ」って言われますけど、 「キモい とか言われたり、嫌なことされたりしたことないくせに黙っとけ。俺の気持ちなんか絶対わからないくせに。」って思います。 もう、友達付き合いがきついです。 恋愛話の話になるたび、皆と遠ざかって行く気がします。 だから、恋愛話にならないように必死に話します。 だから皆にウザがられてます。 ずいぶん昔の話ですが、好きな人に話しかけて、笑い話とかしてたんですが振られました。 「あのカッコいい人いいよね。」って… 私もそこまでトークに自信があるわけではないですが、普通の人よりは面白いと思います。 事実、面白いと言われることもありました。 でも、無駄なんでしょ。 面白い男が好きなんて嘘ですよ。 もう、なんかおしまいです。 恋愛話を気にしなくなるにはどうすればいいですか? 面白い男が好きな人がいる とか、淡い期待を抱かないためにはどうすればいいですか? カップルを見て暗くなったり、悲しくなったりしないにはどうすればいいですか? 教えてください。