• ベストアンサー

データを持ち歩きたい

自宅のPC、会社のPC、モバイル用PCを場面場面で使い分けていますが、データはUSBタイプのメモリーに保存しています。自宅で作成したデータ(word,excel)を会社で修正し、また自宅や、モバイルで更新をすることが多く、いったいどこのファイルが最新であるかわからなくなってしまいます。昔、自動的に最新の日付のものでデータフォルダーを自動更新してくれたような便利ソフト、機能?があったような気がしますが…。それを行ういいソフトがありましたら紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

>このブリーフケースは現在はなくなってしまったのでしょうか?  そうなんです。XPからこの機能がなくなりました。でも世の中は便利なもので、次のようなものもあります。 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/ http://help.livedoor.com/briefcase/

joycecute
質問者

お礼

ありがとうございます。このようなものを求めていました。助かりました。

その他の回答 (2)

• fjkpp499
回答No.2

ご質問からイメージするのはこれですが・・・ http://www.megasoft.co.jp/accusync/index.html

joycecute
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、ちょっと高いソフトですね。

• izumon
回答No.1

gooメールなど自分宛のWEBメールに更新したものを送っては以下かでしょう。そうすると、インターネットに接続できる環境であればどこでも使えるし、更新する前のデータも使えるので、ブリーフケースよりももっと便利に使えると思います。それに無料だし…。何より「最新の日付のもの」は一目瞭然です。

joycecute
質問者

お礼

ありがとうございます。そうそう、ブリーフケースというものでした。このブリーフケースは現在はなくなってしまったのでしょうか?自分宛のメールを使う、という発想には思いつきませんでした。早速ためしてみます。