• 締切済み

死亡保険について

inahiの回答

• inahi
回答No.2

>定期で70歳で満期を迎えてしまえば、保険期間は終了なので71歳に死んじゃった場合は保険金は一切下りないと言うことでしょうか? そうです。定期保険とは文字通り「一定期間(10年間とか70歳までとか)を保障する」保険です。ですから決められた満期後には何も保障されません。満期日の翌日に死亡しても保険金は出ません。(自動更新するタイプの定期保険もありますが) また終身保険は大雑把に言えば「終身保障する」ので満期がない、保障が途切れない、いつ死亡しても保険金が出る保険です。

noname#17800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます