• 締切済み

デスクトップに勝手に・・。

以前から悩んでいたのですが、デスクトップとネットのお気に入りにsexy girl と言うアイコンがPCを起動すると勝手に出来ます。以前からアドウェアやスパイボットやノートンで検知しているのですが、一向によくなりません。どなたかよい駆除方法知っている方ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

  • metalgear
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

Ad-awareというソフトもいれましょう。 そして最新の状態にしてセーフモードにします。(セーフモードではネットに接続できないので) それでスキャンしてみましょう。 それでだめならシステムの復元をしましょう。

kininaru2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。セーフモードにして試したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Manuel
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.2

起動すると・・・ってことは、スタートアップ関連だと思うので、 Windowsなら[ファイル名を指定して実行]でmsconfigを起動して、 怪しい、又は見慣れない項目を探すと元のファイルも見つけられると思います。あとは、削除するか、自動起動を切れば大丈夫じゃないかと。

kininaru2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いろいろ参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
kininaru2006
質問者

お礼

お礼遅くなりました。参考サイトとてもためになりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページが勝手に変わってしまう

    ある時期から、突然ホームページのアドレスが勝手に変わってしまいます。何回修正しても元のH系に戻ってしまいます。ノートンアンチウィルス2003が入っているので検索をしてみましたが、何も発見されませんでした。スパイウェアが原因かとおもい、spy botとアドウェアをインストールして駆除してみたのですが、それでも改善されませんでした。OSはWINDOWS 2000です。何かほかにできることがあったら教えてください。

  • もう手に負えません…。助けてください。

    お気に入りの整理中に、リンク切れを確認していたらスパイウエアに侵されました。 直にアドウエアにかけて駆除しよう思ったのですが、 途中で落ちてしまい、それからデスクトップが表示されてまもなくの状態で勝手に再起動してしまい、その繰り返しが続きました。 やっとセーフモードでアドウエアをかけて駆除し、 オンラインスキャンで駆除できるウイルスも削除したと思ったのですが、 どうもまだ残っていたらしく、インターネットオプションでヤフーをHPに設定しても、 海外の見たこともない検索エンジンのサイトに繋がってしまいます。 そこにアクセスするとスパイウエアが侵入されるらしく、※悪循環が続きます。 あと、それからというものデスクトップが表示されても、アイコンやステータスバーも表示されず、何もできない状態が起きたりと、PCで仕事をする私にとって今ストレスの頂点ですw この状態を抜け出したいんです。どなたかご教授ください。。 当方の環境ですが XPホームエディション です。 今はバックアップを取って初期化するわけにもいかないので、頭が痛いです…… ※駆除→(再設定して)HP繋げる→強制でそのサイトに繋がる→スパイウエアに侵される 何かあれば補足させていただきます。 どうかよろしくお願いします。

  • スパイボットが途中で止まる

    スパイウェア駆除のため、 スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットでスキャンしたら、2つ発見したのはいいのですが、 中盤ほどで検索が止まってしまい、そのまま閉じることが出来ない半フリーズのような状態になってしまいました。 (手間取っているのかと思い一晩そのままにしてみましたが、かわりませんでした。) スパイボットを強制終了させ、 アドウェアを使ったら検索は完了でき、 40個見つかり駆除できました。 その後もスパイボットを試してみたのですが、 何も見つからなくても 必ず同じところで半フリーズになります。 アドウェアと両方いれているのがいけないのでしょうか?アンインストールしたほうがいいのでしょうか? お答えお願いします! ちなみに、他にスパイウェアブラスター、AVGもインストールしてあります。

  • 毎回必ず終了時に"default IMEの応答がありません"

     というダイアログがでてきます。スパイウエアが関係していることもあるとのことでスパイボットやアドウエアを使い駆除したのですが直りません。他に原因はあるのでしょうか?

  • AVG(無料)

    AVG(無料版)って、スパイボットとかアドウェアとかを使わなくても、スパイウェアも駆除してくれますか?

  • 勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

    こんにちは。 外国のツールバーをダウンロードしたら、パソコンがおかしくなりました。 すぐにアンインストールしましたが、ネットをしてると 勝手に新しいページがでてきます。 調べたらスパイウェアにやられているそうです…。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、 ウイルス&スパイウェアスキャンしても直りません。 スパイボットをダウンロードしてスキャンして、 セーフモードでもスキャンしてみましたが、やっぱり新しいページが 勝手にでてきてしまいます…。 全然駆除できていないのでしょうか。 もう他のやつをダウンロードしたくないんですが、 スパイボットだけで完全に駆除できる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • adultfriendfinder

    IEを使用しているのですが、IEを起動する度にadultfriendfinderなどのサイトが勝手に別ウィンドウで表示されてしまうようになりました。 このようなものは悪質なスパイウェアだと思い。スパイボット、アドウェアでチェックしましたが解決しません。またウィルスソフト(マカフィー)で検索しても何もひっかかりません。 駆除する方法を何かしりませんか?

  • 困っています。

    Spybotでスキャンした後に再起動をかけると デスクトップとお気に入りにSexy Girlsという アダルトサイトが勝手に出てきてしまいます。 削除しても何度も出てきて、困っています。 駆除の仕方をわかる方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • spybotとad-wareの互換性の警告

    スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットを起動したところ、アドウェアのオプションでアーカイブ内をスキャンするように設定している場合、アドウェアはスパイボットにスパイウェアを検出することがあると警告がでました。 この警告の意味がよく理解できませんでした。 この警告をもう少し詳しく説明できる人がいましたら、教えて欲しいと思いました。 現在、アドウェアでスパイウェアをスキャンし、3つほど削除をしましたが、この中にスパイボットのものが入っているかどうか区別がつきませんし、その設定がアーカイブ内をスキャンするようになっているかどうかもわかりません。 これから、スパイボットでもスキャンをしたいのですが、 どう対処していいのかわかりません。 私はこれからどう対処すればいいのでしょうか? 設定があっていた場合はいいのですが、もし間違っていた場合などを含め、対処方法を詳しく知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • fresh-teens[1].htm

    NIS 2005でシステム完全スキャンをしたところ、resh-teens[1].htm というアドウエアが発見されました。 Spy-botで削除を試みたのですが、発見すらされませんでした。どのように駆除すればよろしいでしょうか? またこのアドウエアはどんな特徴を持っているのでしょうか? よろしくお願いします。