• 締切済み

デスクトップに勝手に・・。

以前から悩んでいたのですが、デスクトップとネットのお気に入りにsexy girl と言うアイコンがPCを起動すると勝手に出来ます。以前からアドウェアやスパイボットやノートンで検知しているのですが、一向によくなりません。どなたかよい駆除方法知っている方ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• metalgear
回答No.3

Ad-awareというソフトもいれましょう。 そして最新の状態にしてセーフモードにします。(セーフモードではネットに接続できないので) それでスキャンしてみましょう。 それでだめならシステムの復元をしましょう。

kininaru2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。セーフモードにして試したいと思います。

• Manuel
回答No.2

起動すると・・・ってことは、スタートアップ関連だと思うので、 Windowsなら[ファイル名を指定して実行]でmsconfigを起動して、 怪しい、又は見慣れない項目を探すと元のファイルも見つけられると思います。あとは、削除するか、自動起動を切れば大丈夫じゃないかと。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。いろいろ参考になりました。

• AVENGER
回答No.1
質問者

お礼

お礼遅くなりました。参考サイトとてもためになりました、ありがとうございました。