• ベストアンサー

からくりサーカスについて

来週でからくりサーカスが最終回を迎えますが、 どうしても分からないことがあります。 しろがね=エレオノールはフランシーヌ人形にそっくりですよね。 アンジェリーナ(エレオノールの母)もそっくりで、 それが原因で仲間のしろがねたちから白い目で見られていました。 それで、そのアンジェリーナにそっくりなエレオノールを見て誰も何も思わなかったのでしょうか。 特にルシール先生なんか自分の娘とそっくりなのに疑問に思わなかったのでしょうか。 何かとてもそこがおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dose
回答No.1

エレオノールを見て誰も何も思わなかったのは、エレオノールがアンジェリーナの娘だって知ってたからじゃないですかね。 確かアンジェリーナが日本に来て正二と出会ってから、しろがねの本隊と交流はあったようですし。

toranako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。