• 締切済み

子供に助けを求められた。どうします?

最近は小学生を狙った犯罪が多発していますが まさに今日、小学生が助けを求めてきました。 ただ友達の上級生と鬼ごっこ(?)をしていただけでしたが・・・ 比較的、真剣だったのですが 「※※※が追いかけてくるの」(聞き取れなかった) 私は始めから犯罪ではないだろうと思い 「それは友達なの?」と聞き返し「うん」と答え しばらくして2人追いかけてきました。 その時思ったのですが 他の人だったらどんな対応をするのだろう?どんな対応をしたらベストなんだろう? また、今回は遊びでしたがこれが本当の事だったらどうすればいいのだろう? 皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.3

両方の言い分を聞きます。 もし泣いていたり子供の虐めに関しても大きな内容なら、学校に電話するかもしれません。

• yukiti2
回答No.2

今回の場合だったら、上級生にいじめられている可能性があるので、たぶん一緒にしばらくいます。 またその上級生が来た時点で、なぜこの子を追いかけるのか理由を聞くと思います。

• looklook
回答No.1

追いかける子どもに 「(・o・)/おーい小さい子いじめちゃダメだよー。」 と言って反応を見る。