• ベストアンサー

ブログはCGI?

ウェブログはCGIの一種と考えていいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.1

CGIというのは「動的なWebサイトを作るときの手段」です。 ウェブログは「動的なWebサイトの形」です。 つまりウェブログはCGIという手段で作られることもありますが、ほかの手段で作られることもあるのです。 ということで答えはNO。

carott
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログを提供しているサイトにCGIを使っているのかどうかの記述がまったくなくて困っていました。 NOなのですね、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• DVD-RW
回答No.2

#1さんの回答を踏まえ、 ウェブログはCGIで作られたサイトの一種と考えてよいでしょうか? という質問として考えて見ます。 CGIで作られているブログも有りますし、CGI以外の手段で作られているブログもあります。 よって、「ウェブログはCGIで作られたサイトの一種と考えてよいでしょうか?」に対しての回答は、NOと言うことです。

carott
質問者

お礼

言葉足らずの質問で申し訳ありません・・・。 必ずしもCGIで作られているわけではないということですね。わかりやすい回答ありがとうございます!