• ベストアンサー

Blogの「β版」って?

とある無料ウェブログツールに 「β版稼動中」とあったのですが、 この「β版」って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

α版の次のバージョンです。 最終的に一応完成となる前の、評価バージョンです。 ほとんど完成しているが、実際の運用でトラブルでないか等を確認するためのものを、β版と呼んでます。 なぜか、ベータの次はベータ1、ベータ2と進んでγ版てないですけど。 WINDOWSなども、β版を希望者に公開して、その情報を元に製品版を完成させます。XPの次のバージョンも既にベータ版公開されてますから、そのうち出るでしょう。

bgcolor_blue
質問者

お礼

なるほど、そういう意味だったんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました!